

ようやくあと少しで、武器を変更できます。

コメありーー。


やしゃねこsこと青色sですねw。




さすがにするどいツッコミですが、アレは公式のスキル説明文をそっくり引用してます。

ブログ書いてるときにも、アレ?って思いながら書いてたんだけど、国語辞典で調べたらいちおう「結氷」っていう日本語もあるみたいで。

「結氷」と「氷結」、このスキルの効果を説明する際にどちらが適切なのかはわかりませんが。










えー さて、この土日の連続4倍を利用して102.5レベまできました。


70レベルから使ってた氷の杖ともいよいよお別れですな。


フクロウで調べたところ、フリマにアイスロッドの出品が一個もなかったので、MTSで買うしかないもよう。

まあ、氷の杖がもういらないのでコレを売ってアイスロッドを買うか。





アイスロッドの方がずいぶん安いので。




なんでだろね。

やはり70レベ武器の方が需要が高いか。氷の杖ならLUKいらないからINT極魔も使えるしね。











あ、それと。




こないだ青色sのアドバイスにあった、迷惑コメントの防止の仕方。

しばらくやってて、迷惑コメントを完全にシャットアウトできてたんだけど、青色sもいってた通り、リンクを設定する事ができない。

しかもつい最近になって気付いたんだけど、コメントに禁止ワードが含まれてる場合、投稿しようとしてる人には何がダメなのかわからない仕様なんだよね。


これで今までコメントしたくてもできなかった人がいたかもしれないと思うと、申し訳ないことしたなぁ、とガックリ。






そこで一昨日、禁止ワードに設定していた「http」を解除したんだけど、わずか一日で迷惑コメントが書き込まれて悶絶。







まあ、これからは毎回最後に下の文章を入れることにしますよ。




*コメントには「http」という文字を入れないでください。リンクのところにも使用できません。禁止ワードに設定しています。





こだわりのブログ

こんちわ。


このブログ、実はけっこうこだわりをもって作っています。






いったいどんな部分にこだわっているのか??







それは、誤字・脱字ゼロを目指しているということです。











幼少の頃からなぜかやたら国語力があったせいか、誤字・脱字には敏感でしてね。







面白い文章を読んでいても、誤字・脱字があると興ざめしませんか??









だからこのブログでは、誤字・脱字ゼロを目指しているのですよ。













でもたまにあるんだよね。







気がついたらすぐに訂正してはいるんだけど・・・。










もし11月28日以前の記事内で誤字・脱字を発見したら、ぺんきやに教えてください。

謝礼として一回につき20mメルをプレゼントしますよw。







あきらかにわざと変えているものは除きますけどね。

「しました」→「しますた」とか。
「でした」→「ですた」とか。
「すぎる」→「すぐる」とかね。






*同じ箇所を指摘してくれた時は先着順になります。

しまったぁっぁぁぁぁぁ

うう・・・。




マジックコンポジションに7も振ってしまったぉ・・・。





・・・。

コンポジアイコン

マジックコンポジション
氷と雷の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。氷や雷が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を結氷状態にすることができる。



いくらなんでも威力がなさすぎると思ったんだよね・・・。







まさか、マジックコンポジションには属性武器の効果が発揮されないなんて・・・。








さ 詐欺だぉ・・・。











属性武器による効果がどれほどすさまじいものかは、この間の検証ではっきりしているもんね。



おそらくこのマジックコンポジション、MAXまで上げても二次スキルのコールドビームより弱いと思われる。






属性武器が実装されてからもうだいぶ経つもんなぁ。おそらくこの不具合(?)が是正される事は無いんだろうなぁ。













さてさて。




骨狩りもいいかげん飽きてきたので、ビサ前提クエを消化する事にしました。

「ルディブリアムを死守せよ」ってやつね。





しかしここに、ゆとり氷雷魔最大の落とし穴があった。



このクエストで100個集めなければならない、「神秘の粉」。

メイプルワールド広しといえど、このアイテムを落とすのはただ1キャラのみ。

マスターデスマリオネットだけである。

koorimaijimeda.png

コイツを倒す以外に、神秘の粉を入手する方法はない。交換もできない。

だが、このマスターデスマリオネット。




なんと、氷と雷が効きにくいのである。







ちょ・・・。



どっちかにしてくれよ!






しかもまったく凍らない。








これ・・・。






どうしろっていうんだよ・・・。



























と、途方にくれていた時だった。








こおりまがまばたきをした瞬間、ものすごい速さで何かが通り抜けた。

jokatakunnsannjou.png

オォォォォォ




「じょかたくん参上!」




といういつものセリフは無かったが、じょかたくん参上。








いやぁ、持つべきものは友。





じょかたくんのおかげで神秘の粉もラクラクげっと。

助かったよぉw。



じょかたくんには何か適当に送っときます。











で。






今度は次元の欠片A、B、C集め。








まあ、これは余裕で。

kakerac.png

凍りさえすればどんな敵だって。








欠片Cがいつも出にくいんだよなぁ。











まあ、この後ねばって無事クエストクリアできましたが。












ビサ前提クエ手伝って欲しい人はいつでも言ってねw。


ぺんきやでよければ出動しますので。特に氷雷魔は神秘の粉が難関だからね。

大人気の人気取得クエ

コメありw。




火力はまあ、自己満足でしょ。


どうせレベル上げれば火力も上がるんだし。




20レベル上げれば、APが100上がるからね。












さて。



先日、人気がもらえるクエをやった、という記事をうpしたところ、内緒などによる問い合わせが多数ありました。意外にも反応があってびっくりですよ。





今回はさらに二つ、人気が大量取得できるクエを消化してきました。





まずはオルビスで。

eri01.png

レベルは86ぐらいからだったかな?

eri02.png

時間沸きのエリジャーを倒すのが面倒といえば面倒。

eri03.png

経験値もかなりいい。

eri04.png

この石は、左からドレミファソラシ。でもたしかシは一回も使わなかったような・・・。

eri05.png

らくらく人気20ゲットですわ。









そして次はエルナス。こちらはレベル90から挑戦できますな。

suno01.png

このクエは、ちょっと行ったりきたりするのがめんどう。


あと、やはり時間沸きのスノウマンを待つのも面倒かな。

suno02.png

スノウマンは意外にもコールドビームが普通に効いて助かりました。いや、凍りはしないんだけど、ダメージ半減とかは無くて。

suno03.png

こちらも人気20ゲット。すばらしい。




まだやってない人は、よかったらやってみてね。

氷雷魔育成総括

まだ91レベなのでちょっと早いかもしれませんが、すでに最終狩り場まできているので総括してみます。




まあ総括っていうか、このレベルの時はここで狩ってた、みたいなカンジで。

これから氷雷魔を育成する人はよければ参考にしてみてください。








1次は割愛させてもらいます。







二次転職したら、まずはテレポとサンダーボルトをMAXにすることを考えます。テレポは、自分が「実用レベルに達している」と納得できるところまで上げたら、後回しでもいいです。


二次転職後から狩る敵は、スナモグラ・スコルピオンなどがいいですね。アリアントでクエをやりまくると楽しく順調にレベルアップできるでしょう。


サンダーボルトがある程度上がってくる頃には、マガティアでアイアンミュテを安置狩りすると最高です。この時はじめて、「ゆとり氷雷魔」と呼ばれる理由を体感できるでしょう。


アイアンミュテに飽きてきた頃には、ロイドを狩る事が出来ます。「研究所c-1区域」というマップでロイドを狩るのがベストですが、超人気マップのため、空いてることは少ないです。なので、同マップ真ん中あたりに入り口があるミニダンジョン「禁断の実験室」で狩る事をオススメします。

koorimade1000.png

安置狩りはできませんが、サンダーボルトでらくらくロイドを狩る事ができます。ここで60レベル近くまでいけるはず。


ロイドにも飽きると、次はサイティ&ホムンを狩ります。場所は「研究所201号」。ここは安置が4箇所もあり、ここでもサンダーボルトが大活躍。まあ、人気狩り場でもありますがC-1ほどではないのでまずまず空いてると思います。

anntisuguru01.png

ここで70までいってもいいのですが、強化具合によって、さらに次のステップである「研究所202号」で狩る事もできます。ここでもサンダーボルトで安置狩り。

homunnkuru-.png

ちなみにここまでスキル「コールドビーム」はまったく使っていません。








三次転職すると、まずMAXにするべきスキルは「アイスストライク」です。このブログでも書きましたが、このスキルは三次全職のスキルの中でも威力・範囲・効果においてトップレベルのスキルです。
HPやMPを激しく消費する事もなく、再使用待機時間もありません。


三次してからしばらくは三次直前と同じホムンクルー狩りが中心ですが、コールドビームを使えばちょっと背伸びした狩りも可能です。

bakudeumauma.png

けっこうPS(プレイヤースキル)が必要になってきますが、このバクは氷属性が弱点で、経験値はなんとホムンクルーの4倍。でも三次直後だとやっぱきびしいですかね。


アイスストライクが10ぐらいになってくると、範囲も広くなってきていいカンジです。こうなってくると、バク狩りがやばいくらいウマくなってきます。

bakugaumauma.png

アイスストライクは7匹以上同時には攻撃できないようなので、そこは注意が必要です。


80レベルをすぎたらアイスストライクもMAXになっているはずなので、今度はエレメントアンプを上げます。エレメントアンプを3まで上げるとマジックブースターに振ることが可能になるのでマジックブースターを実用レベルである5か6ぐらいまで上げ、そこからはエレメントアンプをMAXまで上げます。レベル92ぐらいでMAXになるはず。


レベル85ぐらいになっていれば「レッドワイバーンの巣」で狩れます。

akaygaumai.png

安置狩りは一番上だけでしかできませんが、敵が凍るという特性をいかせばPS次第でほとんど安置狩りみたいなもんです。


レベル90にもなれば、スケルゴサウルスとマスタースケルゴサウルスがわんさか出るミニダンジョン「復活する記憶」で狩る事ができます。

koorimanokiroku.png

安置狩りができるのはSSの場所(マップ左下から1段上がったところ)だけですが、やはりアイスストライクの特性をいかして、何箇所かでらくに狩る事ができます。

あとはレベル200までここで狩ります。


・3・











さて。他の攻略サイトで出てくるような氷雷魔の狩り場はあまり出てきませんでしたね。

提灯や手下D、武器庫にBPだっけ?


どこも人がいっぱいだなぁ。


こおりまの場合、特にそのような狩り場にいく必要はまったく感じなかったが。

重さが4倍になって3回死亡

四倍イベントがサイアクな結果を招いてますな。







・・・・・・。








重すぐる。











骨で狩り中、ラグのせいで回復が間に合わなくて死亡。→町へ強制送還。




狩り場に戻る途中で、ラグのせいでテレポが使えなくなり死亡。→町へ強制送還。




狩り場に戻る途中で、ラグのせいでテレポが使えなくなり死亡。→町へ強制送還。




22時までふて寝。










まあ、今日はこんなカンジでした。



22時からインして骨でカリカリ。





レベルはようやく90。










明日のブログでは、氷雷魔の育成をまとめてみようと思ってます。

思ってるだけで、実行するかどうかはわかりませんが。

骨龍ミニダンジョンまで来てしまったよ。

みなさんコメありー。




グラフはやはり見にくかったかな・・・。


まあ、属性武器はでたらめに強いってことですよ。



ふゎcと大陽sが長期引退の可能性大とか・・・。悲しすぐる・・・。

はやく返ってこーい。









さて。





こおりまの方は、87まできました。




実は、もうここで狩ってるんですよね。

koorimanokiroku.png

はっきりいって、赤yの巣かこのマップ以外では、もはやマズすぎて狩る気にならないのです。




武器庫では狩ったことないですが、あそこは行くのもめんどくさいうえに人がいたらリログしなきゃならんし、武器庫で狩る気は毛頭ないです。




で、まあ。






タイトルにもあるように、来てしまったわけですよ。




ここに。









この「復活する記憶」。



いわゆる骨龍ミニダンジョンですが。





現時点では、ここが最終狩り場。これ以上レベルが上がっても、狩場が変化する事はないわけです。








なんだかなー。







となってしまうわけですよ。











まあ、もう少しがんばってみますかね。氷雷魔。


スキルを覚えるという楽しみも残ってるわけだし。

属性杖の効果覿面!!

さて。



・・・・・・・。

「てきめん」と読みます。

こうかてきめん。









今日は属性杖の効果である「属性攻撃時1.25倍」というのがどの程度の効果なのかを実際に計って検証してみました。



やり方としては、氷属性弱点の「バク」に対してアイスストライク(レベル30)で攻撃したところをSSで撮り、そのダメージ値を50回分記録。

装備を変えてそれを繰り返す、という方法です。








まあ結果は驚くべきものでした。




下が結果を表にしたものです。

koorinotuenogurahuda.png

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・。




上から順に

①氷の杖を装備したとき

②装備を一部外して氷の杖を装備したとき

③装備をほとんど外して氷の杖を装備したとき

④エビルウイングを装備したとき(総魔力ではこれが一番高い)






まあ、驚くべき結果です、ホントに。

魔力を53減らした状態でも、氷の杖の方が強い。


53って。





こりゃ氷の杖の次はアイスロッドで確定だなあ。

赤yが標準狩り場になってきた。

みなさん、コメありー。


早い早いとは言われるものの・・・。



シンsのサブが1日で81から90になってたのを見てると、早いとは感じないなぁ・・・。


80レベの火毒魔×骨龍ミニダンジョン=30分で1レベということらしいが・・・。

シンsこそ本物の鬼よ!






ヴァンs、バグで四倍じゃなくて、四倍にバクを狩ったってことだぉw。



・3・











昨日は三人でグル狩りしてました。

sannninnde.png

まるで吸ってるように見えるかもしれないけど、吸ってるわけじゃないよw。
ちゃんと狩ってたよ。










まあ、11/17終了時点でレベルは84まできました。

takoyaki.png

最近気になってるのが、氷の杖の特殊効果である「氷属性攻撃1.25倍」ってやつ。


これって、厳密に何が1.25倍なんだろう。

①本来与えるダメージの1.25倍のダメージ。
②スキルの「基本攻撃力」(コールドビームならMAXで100)が1.25倍。
③弱点属性で余計に与えられるダメージが1.25倍。

といろいろ考えられるが、いったいどのタイミングで次の杖に持ちかえればいいのやら。



まさか70レベの氷の杖から103レベのアイスロッドまで飛ぶとは思えない。



でも85レベのケイグよりは氷の杖のほうが強そうなんだよなぁ・・・。




88のマギコダールあたりかな。それ以降になると、どうせ103で持ち替えちゃうわけだし・・・。






ていうかアイスロッドとか、ひょっとして入手困難?

4倍の効果もあり80台へ。

いやぁ


たくさんのコメありです。




なんか一気にきたねえ。






さつcにはまだ追いついてないよw。さつcはもうすぐ90でしょ。

ふゎcのご指摘のとおり、髪の毛の色を青にしましたw。なんとなくだけど。顔は前から青かったね。

ジャクム丸出し・・・。まあ、リプレでは珍しくもないか・・・。考えすぎだな・・・。











えっと。今日も4倍がありましたね。超重かったですが。

あまりの重さに、凍るはずのバクが凍らずに突進してきたり、スキルが連打できないのに氷は解けたりと、理不尽な現象が多発してましたが、なんとか70%ほど稼ぐ事ができました。



さらにその後もまったりとバク狩りにいそしんで、レベルを80まで上げる事ができましたw。

koorima80nosute.png

ステ晒しですよ。







しかしあれですな。




レベル80になったとたん、赤yに対するミスがいきなり減りましてね。

akaygaumai.png

アイスストライクの範囲の広さで、まあラクに狩れるもんです。





これだけ範囲が広くて、攻撃力も普通にあって、そのうえ凍る。HPが減るわけでもないし、三次スキルの中でもかなり上位に入るスキルなのではなかろうか。






こんな届いて自分でもビックリ。

koredemotodokuakay.png

赤yの体がデカイから、よけい届くんだよね。

matometeakay.png

まあ正直、まだウマいというほどでもないんですが。




たぶんバクを狩ってる方が経験値効率は若干いいんだろうけど、バクもちょっと飽きてきたのでこっちで狩ってます。バク狩りに比べるとかなりの赤字ですが。






そういえばいつのまにか1000HIT超えてたなぁ。




重複カウントしない設定(同じ人が一日に何度も来てもカウントが増えない)にしてるわりには、けっこう早かったかな?




みんなちらちら見にきてくれてるみたいで、嬉しい限りです。

ジャクムの兜降臨

コメありw。



SSは隙あらば撮っていますぉ。











さてさて。

今日は武陵にて人気がいっぱいもらえるクエを消化。

norude145.png

前提クエがあるとはいえ、一瞬で15・・・。





さらに、何度も移動するのがめんどうとはいえウマウマなクエへ発展。

nekosenntoujou.png

この場所から町まで





3回か4回往復しているだけで・・・





まあ、他にもちょちょいとする事はあるが。

doukoude17.png

ちょ。

どんなけ人気もらえるのよ。









これでばっちりジャクム兜を装備できるようになりました。













・・・。


bousi.png

ジャクム兜ってなんか、かぶってると詐欺師とか悪い人に目をつけられそうなイメージがあって・・・。


帽子のアバを買いました。




ちゃんとジャクムかぶってるんですよ。











ジャクムのおかげで、赤亀が狩れるようになったし。

akagamemoikeru.png

凍ってる時の顔がコワイね・・・。










まあ。

koorima78.png

なんとか78レベです。




さすがに1日1レベがきつくなってきたかなぁ。


でも今日は人気クエもやってたからなぁ。

バクが本気でウマい件について。

コメありー。



いやぁ、氷雷魔がここまでウマいとはねぇ・・・。












コレもんですよ。もう。

bakumajiuma.png

ホムンクルー4匹分の経験値を持つバクをこんな風に・・・。


もちろん凍ってるから、反撃は受けません。







せこいな、これは。

aisudebakuga.png

今日はグル狩りもしたよw。一瞬だけだったけど。

kagetonorennkeipurei.png

こおりまが凍らせてる間に、影死影像が手裏剣投げまくり。



なかなかおもしろい連携プレイでした。

koorima75.png

レベルも上がって75に。





その後、さらにウマウマなバク狩りを続行し・・・。

bakugaumauma.png

たまにアサルターもどきで遊んでみたり。

asarutaw.png

そうこうしてるうちに、みるみる経験値がたまっていき・・・。

koorima76.png

レベルが76に。





バク、まじでやばいんですけど。

しかもここを卒業すると、次はさらにウマウマな赤y・・・。



フフフ。

人気が88必要でして。

コメあり。


そか。
クレでもけっこう余裕なのか。














まあ。


あれですよ。


ジャクムを装備するのに人気が88も必要でして。




せっかくレベルも70まできたことだし、ぺんきやに持たしているジャクム兜を余らせておくのはもったいない。

INT+10とLUK+10で、計20の補正を得られるからね。











そこで思い出したのが。

himitu01.png

呪いの人形集めクエスト。




このクエスト、あまり知られていないが、エリニアのロウェンから受けることが出来る。

himitu2.png


ゾンビルーパンからドロップできる呪いの人形を何度も持っていくことで、合計20ぐらいの人気がもらえたはず。




しかしこのクエストを受けるには、ややこしい前提クエストの消化が必須なのである。

himitu3.png

これがまあまあダルいかも。


まず、起点となるクエを受ける場所が、かなり特殊である。

himitu4.png

さらにそのクエで、「息子のいそうな場所を探して」などと言われるが、これが完全にノーヒント。



ビクトリアアイランドの全マップを練り歩いたことのある人ならわかるかもしれないが、そうでない人にはなかなか難しい。

himitu5.png

ちなみにここまで載せたSSは全てこの前提クエ関連のもの。

あちこちいってるでそ?

himitu6.png

まあ、この前提クエさえ終わらせておけば、楽勝である。




なにせ呪いの人形をドロップするのはゾンビルーパン。










ゾンビルーパンといえば・・・。

ru-pannnomori.png

これこの通り。

この画面中に散らばっているのが呪いの人形である。




ぺんきやでコレをかせいで、倉庫でこおりまに送ればいいだけなのだ。






これでジャクム装着がかなり近づいたなぁ。




































今日は赤yにもいってみた。

akaygarimutya.png

二匹だけ狩れました。

まあ、いろいろな要素を考えるとくそマズいです。


ま、当然といえば当然だね。

レベル74だからね。

脱マガティアはまだか・・・。

コメありー。


今回はコメ多くて嬉しいもんですな。





今のメイポはゆとり使用になったからねぇ。


スピアマン時代はかかしで三次・・・。


かかしで70レベまで上げるとか、しんどすぎるぞ。


メイポ始めた時はかかしも無かったけどね・・・。





こおりまの肌の色は、こおりまだけに白だよね。髪の色や髪型も変えようかな・・・。





アイスストライクはもうちょいで実用段階というか、サンダーボルトと同等になりそう。やっぱ15くらいかね。

でもアイスストライクって速度遅いなぁw。




海賊はとうぶん放置だな・・・。


こおりまに飽きるまでは・・・。













さてさて。



今日は露店ホチが多かったですね。




晩御飯を食べ終わってから戻ってみると、何やらやたらイン率高い。







ちょ 四倍かよ!







すっかり忘れてたなぁ。







狩り場とか取れるわけないし。

bakudeumauma.png

背伸びしてバクを狩りにきました。





実は氷◎なんだよね。このヒツジが。




しかも4倍で経験値が7000とか。





ここで狩るのはけっこう命がけな感もあるが・・・。




3体でほぼ1%とか。  たまらん。

koorima73.png

73になりました。



で、調子にのってこんなとこまで。

senobikennraurosu.png

まあ、さすがにまだここは早いよね。


もう少し上げないとなぁ・・・。








いつになったら赤yいけるかな・・・。

三次二体目は氷雷魔

コメありww。

体調はなんとか戻ってきました。


頭はずっと重いままですが・・・。




サクチケ無しで三次ってどんなカンジかな。

サクチケありで四次するのと同じぐらいの労力がいるのかな?












まあ、


とりま。

sannjihainnzuze.png

「君を待っていたぜ。」





・3・







まあ。

bunnsunnhainnzuze.png

ハインズの分身ね。




最初はひょっとしてノーダメ?と思うほど弱かったが・・・。

まったく想定してなかったスキル封印をやられてからリズムが狂い・・・。




けっこう苦戦しました。


ていうか、クレとかどうやって勝つの?コレ。



まあ、ヒールあるから死にはしないのか・・・。















分身の次はコレね。

dekkai.png

もちろん別ウィンドウで攻略サイトを開きつつ。




一発突破。

















さあ いよいよ。

battirisannjima.png

きたぁーーーーーーっ






シャッタータイミングも完璧で。









まあ、予想はしてたけど、アイスストライクもしばらくは使い物にならんみたいね。


あと数レベル上げないとね。

微熱がありまして・・・。

36.8度の微熱がありましたが・・・。






まあ、メイポー。







こおりまも69レベまで来るとさすがにレベルが上がりにくくなってきた。









だが。

homunnkuru-.png

このマップならモーマンタイ(無問題)。









あ、グル狩りじゃないよ。

hoshikage.png

彼は遊んでいるだけだ。









衝撃映像もあり。

jakumudoro.png

ホムンクルーからジャクムの兜(覚醒)をドロポ。

もちろんウソですが。









そして影が落ちてから1時間以上狩る事・・・。




ついに・・・。

koorima70.png

キターーーーーーーーーーーーーー




ぺんきや以来の三次キャラ誕生ですよ。


いや、まだ三次してないんだけどね・・・。






このままの勢いで三次したかったんだけど。





なんか体がダルいのでもう一度、体温を測ってみたら。



37.8度でした。






orz






まあ、とりま寝ます。

同じ車両に、拳銃を持ったヤツが乗っている。

今の若い人は知らないかもしれない。



以前、こんな悲惨なニュースがあった。







デートの待ち合わせ場所にいる恋人を、ほんの冗談のつもりで後ろから驚かしたら、拳銃で撃たれた。

撃たれたのは留学中の日本人で、撃ったのは現地在住のアメリカ人。


もちろんアメリカであった事件だ。








それより何年かのち、「フリーズ」という英語をいちやく有名にした事件もあった。

「フリーズ」(止まれ。止まらないと撃つぞ。)と言われたのに止まらなかった日本人留学生が、銃殺された。
これも、撃ったのは普通の人だよ。






で。



今回の事件だ。








ハロウィンでお菓子をもらうために他人の家を訪問した子供が、その家の人に銃で20発以上撃たれて死亡。


撃った人間にも、事情というものがあった。
去年のハロウィンで、強盗に銃で撃たれたという苦い経験があったのだ。







だが、仮にこれが間違いではなく、強盗を撃ち殺したということだったらどうだろう。









そのへんの普通の人が、強盗を撃ち殺す。









常々、思っている事だが、あらためて再認識させられる。



アメリカという国の異常さ。
銃を所持してもいいですよ、という国の現実。







やはり、アメリカには住むのはもちろん、行くのもごめんだなぁ。



バスとか、電車とかでさ。

隣の席に座ってる人が、拳銃を持ってるかもしれないんだよ。普通に。







あきらかにおかしいはずなんだが。

69の予定が・・・。

こんー。




コメあり。


グル狩りはお互いがウマかったので、お礼とかはナシでw。
ていうかそっちのがレベル上でそww。ふゎc。







さてさて、



今日の四倍ですが・・・。

koorima67.png

ホムンMAPをゲットしてレベルアップ。

19時25分ぐらいにゲットしたが、数分も立たないうちに来訪者が続出。




おそるべしホムン人気。






みんな無言で去るんだけど、こっちは別にグル狩りでもいいのになぁ。

まあ、逆の立場でも声をかけたりはしないんだけど。












はあ。



予定では今日で69まで上げるかあわよくば70も考えてたのに・・・。


なにかとリアルでも忙しいもんでして。





いやまあ、昼寝してたせいもあるんですが。

ペット切れたぁぁぁっぁあぁあぁ

コメありw。


三次も大変だよね。

メイン以外、一体も三次してないオレにとっても、やはり三次は大変ですぉ。






アイアンミュテで70・・・。


ぺんきやはカカシで70だったなぁ・・・。

マガティアまだなかったもんなぁ・・・。










えー さて、今日は珍しくふゎcとグル狩り。

hulwactogurugari.png

もちろん2倍タイムにね。





この2倍タイムで95%ぐらいまでいったんだけど、そのあとメインでビサスに呼ばれたり、リアルでもそもそ動いていたので、ほとんど狩りができなかった。




まあ、とりま。

koorima65.png

65ね。

グルは残ってますが、ふゎcは落ちてます。本当は2倍タイムにもここで狩りたかったんだけど、さすがに埋まってましたよ。30分以上前から。






今日は66までいきたかったけどなあ・・・。




明日がんばるか。

こおりまが旬

数日ブログを休んでましたが・・・。






その間に、こおりまが64レベに。








あ、コメありー。

青色sのアドバイスで「http」を禁止ワードに設定してみたよ。

これで迷惑コメントが無くなればいいなぁー。








さて、64レベまで来ると、いよいよ3次転職が視界に入ってきますね。





通常、このへんのレベルになると相当なマゾ期に差し掛かっているはずなのですが、そこはさすがのゆとり氷雷魔。
未だに2時間で1レベが余裕。





しかも今月は、なんかやたら2倍イベントあるんだよね。

サクチケありなら4倍という。





まあ、今後の予定としては、明日で66レベ。

明後日で69か一気に70まで行きたいなぁ。






明日は仕事だから夜だけだが、明後日は祭日で朝からインできるからねぇ。



まあ、たぶん昼まで寝てるけどねぇ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
