

年内間に合いました。

今日はですね。


本来なら長々と書きたいところなんですが。





もはやサクサクチケット(深夜)も切れている時間でして。





まあつまり、26時をかるく回っているのですよ。















ちょっと四次転職した時間が遅すぎたからね。





そこからスキル習得にあちこち回ったり、たらい回しにされたりで、この時間なわけですよ。














なので、本日はSSのみで提供します。

yoninnnotenngu.png





yoninnnobisa.png





koorima120.png





akumekoorima.png





akumeraima.png





buriza-do.png

いいぞ!



で130万かよ。




12000%から180%

こんちわ。





こおりまもようやく118に。


あと180%で、四次転職できるところまできました。




ここまできたら、あとは気合でいけます。DKの時にくらべて非常にラクです。




やはり、ゆとり氷雷魔。

















今日は連合ビサもあり。

image001(08_1228_163111).png


なかなか早かったです。

制約をつけた狩りでマンネリ打破&効率うp

さて。




クリスマスSSは人数がイマイチだったので延期しました。




正月にするかな。








えー、こおりまの方は117になりました。

ようやっと117です。

117he0.png

ちょっと狩り方に制約をつけてみました。




それは、



「常に三匹以上を巻き込むこと」






これね。






マンネリ化した狩りにあらたな刺激を加えるとともに、効率も上がるという。

117he.png

あらためて、アイスストライクの広さに気付かされるな。



まあ、なんとか117ですよ。




ぺんきやの時も117~118が一番苦しかった。


118になってしまいさえすれば、@2ぐらいはがんばれるんだけどねえ。



なんとか年内に・・・。


クリスマスに連合でSS

コメありw。



受験終わったら復活するのだぞw。






さて、今日はひさびさにぺんきやでソロビサ。

sorobisa.png

35分ぐらいかかって、経験値は5%でした。

マズい。








ドロは、なんかMBがでました。

supidaku30.png

なんだろう、コレ。







そしてその後は、ウヒcと二人でビサ。

uhicyannto.png

ウヒcのサブね。




結果は・・・。






・3・






35分ソロビサの後で、疲れてたんだな、うん。












さて、表題の件について。



ゼロs発案により、25日の夜に連合の人やその友人で集まってクリスマスSSを撮ります。

インできる人はできるだけインしてねー。

時間とか細かい事は決まってないのだけど。

変化をつける。

ずっと同じマップで狩り続けるのも、さすがに飽きてくる。





85レベルぐらいから、かれこれ26レベルの間ここで狩っている。

kioku.png

こういうのをマンネリというのかな。

精神的にも非常に疲れるというか・・・。








そこで今回は、変化をつけてみた。

zannryuu.png

・・・・・・。







あれだ。

名前が違うでしょ、ちゃんと。




沸きもね、残龍のほうが若干悪いような気がする。沸きも違う。








けっして、間違えて残龍で狩ってたわけじゃないよ。
















まあ、以前まちがえて残龍で狩ってたことはあるけどね。


あん時はあせったよ。
ミニダンジョンに人が入ってきたと思ったからね。
ついにミニダンジョンに横狩りできるチートプログラムが出てきたのかと思ったよ。

110へのモチベーションを上げる

今日は臨時メンテがありましたね。





臨時メンテのおかげで、フリマ1CH4のポータル真横に出店する事ができました。

がんばって維持するぞw。








さて、こおりまもあと1レベルでようやく110に。





ここでメーカーを使用し、110装備を作成。









あらかじめ武器を作っておくことにより、狩りに対するモチベーションを上げる作戦だ。


ぺんきやの時もずっとそうだったからね。









で、巨額の費用を投じて作ったのがコレだ。

kutu.png

手袋も。

tebukuro9.png

・・・。




まあ、そんなに巨額でもない。









靴のほうはともかく、手袋に関しては、実はいま使ってるものの方が「攻撃力」に関しては強い。


しかしこちらは未UGである。果たしてどこまで伸びるのか。



LUK補正もついているが、110レベル武器のLUK補正が役に立つのは、163レベ武器の属性杖を装備する時だけである。

つまり163レベルまでいかないとこのLUK補正がムダになってしまうのだ。







まあ、そこまではいかんと思うのだが、いちおうそれを念頭において、LUKはレベル+3を維持していこうと思う。

こおりまで金ハゲソロ

こんwwww。




コメあり。





トウキョウのあの戦車みたいなやつって全属性に耐性あるの??
そいつはやっかいだな・・・。氷雷魔ならラクかな・・・と思ってたのに。


崖の上からってとこはよくわからんが、確かにメタボですよ、ええ。




・3・









今日は天候のせいもあって、急に仕事が休みになったので朝からイン。




といってもサクチケがないのでどうしたものかなぁ、とうろうろしていたら少林寺まできてしまった。







そこで閃いた。

kinnhage01.png

おお。これひょっとして金ハゲソロいけるんじゃね?

攻略本によると、金ハゲのHPは8.5m。

アイスストライク1回で平均4500当たるとして、1888回攻撃すれば倒せる計算か。

マジックブースター二段階で1分に60回攻撃できるとして、倒すのに必要な時間は31分。



ぺんきやのソロビシャスよりも短いな。

kinnhage02.png

経験値がどれだけ増えてるか見てもらえばわかるが、このレベルでサク無しでこの増加。
この間10分ぐらいかな?



まあしかし薬はたっぷりあるし、あと1時間でもラクラクもつ計算。







だが、ここで想定外の事態が発生。

kinnhage03.png




ナヌーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ










ナヌーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ






ちょ

kinnhage04.png

いや


いけるはずでしょ





計算上は・・・・。






しかし。

kinnhage05.png

確実に40分以上経過しているにもかかわらず、金ハゲが死なない。



まさか・・・。





コイツ、回復してるというのか・・・・・?




忘れてた。その可能性を。







回復力いかんでは、そもそもこの火力で狩れるのだろうか、ということにもなってくる。




しかしここまできたらやめるわけにはいかない。


メンテで鯖落ちするまで続けてやらぁwwwww。






・・・。

kinnhage06.png

・・・。



デスクトップの背景画像がなんとマッチしていることか。




はふぅ

最近あまり狩れてないのですよ。


・・・。





こおりまはようやく108になったわけですが。






年内に4次したい、などとほざいていたわけですが、5時起きが続く現場にハマりこんでしまいましてね。






なんとかその現場からは抜け出したわけですが・・・。







年末に休みがとれたら、必死で狩ろうかなぁ。


でも骨あきたなぁ。

yunittosagasi.png

ちなみにトウキョウへ行けるレベルを120と書いてましたが、どうやら100からだったようで。




・3・






ウヒCのブログ開いてglobe聞きながらこのブログかいてますよ。ええ。

106になって初めてのキメラ

こんw。





あいわからず骨にこもってます。

matamokoturyuu.png

なかなか経験値も増えなくなってきましたが、ねばってねばって・・・。






ようやく。

koorima106.png

こおりまも106に。







このあと、マガティアに行ってクエを消化することにより、メーカーのレベルが3になったので、何か装備でも作ろうと思い早速材料集め。



まあ、何か装備とはいっても、靴だけなんだよね。強化品持ってないのは。

bennriya.png

ドラゴンの霊魂5個とドラゴンの鱗5個を買い集めてる間に資金が尽きてしまったので、べんりやsから30m借り入れ。






ようやく材料が揃いました。

ma110kutu.png

まあ結果は・・・。







見なかったことにしよう。

















このまま骨龍に戻るのもアレなんで、マガティアをうろついてると、初めて見るモンスターに遭遇。

kimera.png

なんか穴場って言うか誰もこんなとこに来ないみたいで・・・。







全部イッちゃいました。

kimera10.png








120までは遠い・・・。



なんとか年内にはいきたいところ。





*コメントには「http」という文字を入れないでください。リンクのところにも使用できません。禁止ワードに設定しています。

ここからは気合だ byシンs

コメあり。



ハレユカ?


??










ええと、こおりまはやっと105になりました。




シンsのサブである火毒魔はすでに四次してますね、ええ。









105レベルになって思ったこと。

「レベル上がりにくくなってきたなぁ・・・。」





90前から骨龍狩りだして、ここまで順調に上がってきたものの、なんか急激に上がりにくくなったような・・。



シンsにそのへんを聞いてみた所、「ここからは気合」とのアドヴァイスをいただいた。














今日はぺんきやでひさびさにギルドビサスをやったが・・・。




まさかの墓二回。


久しぶりだったからかな・・・。ビサス。

namunesuw.png


*コメントには「http」という文字を入れないでください。リンクのところにも使用できません。禁止ワードに設定しています。

ようやくアイスロッド購入も氷の杖は売れず・・・

ちょっと更新があきましたが・・・。



ひさびさにメイプルに一回もインできない日がありました。いつ以来だろう・・・。







コメありーー。


160のパラでも死ぬとは・・・。


親子安心システムは要注意ですな。











まあ、タイトルにもあるように、アイスロッドをようやく購入できました。


こおりまで70レベルから103レベルまで使ってた氷の杖をMTSに出すも、まったく売れる気配が無く、給料日前だったのでPも無く、こおりまの活動が停止してましたが・・・。



これでようやく再開ですよ。











そして、せっかくの新マップ実装があったので、ぺんきやで見てきました。

ponityaru.png

このNPCは、ショーワ町にいるあの人の子孫らしいです。





まあ、しばらくはこのマップに来る必要はないかな、って感じでした・・・。

ほとぼりが冷めるまでね・・・。











とりあえずはこおりまを4次させることに集中しようと思います。

なかなかの大型パッチ到来

コメありw。
がんばって更新します。







さてさて。なかなか大型のパッチがありましたね。










まずはお子様達に恐怖の新システム。

oyakodeannsinn.png

ほぉぉ。



メイポするのに親にパスワードを入力してもらわなければならない?

親が設定した制限時間がくると落ちる??







といった内容らしいですが。







このシステムの事が親に知られるとマズい人はバレないように。















まあ、今回のパッチの本題はこちら。



いよいよ実装された新MAP「未来の東京」ですよ。








新MAPに行くにはPショップで500Pのアイテムを買わなければならない、というウワサが先行してしまい、「買ったのに行けない」なんて拡声器も見ましたが・・・。

miraihenotobira.png

そのPアイテムが必要なのは「未来への扉」というクエスト。

これ、たぶん120レベルからのクエストなんだよね。
その情報がぜんぜん回ってなかったから。

知らずに買っちゃった人はがんばって120までレベルうpしましょう。

・3・





まあこのクエストの詳細をまとめると、別に500Pのアイテムが不可欠だってことではなく。


忍頭の巻物300個と甲冑武者の兜とミニガマの油を持ってくれば、500Pはいらないのですよ。


・・・。






まあ、自力で集めるのはかなりしんどいわけで。



フリマで買うにしても、相場はウナギのぼり。








500Pは決して高くないという状況ですな。














まあ、聞いた話によると、160のシャドーや120のビショが普通に死ぬとこらしいです。新マップは。

高レベルマップと銘打ってるだけはありそうですね。














あと、他の変更点としては、提灯マップに河童が、河童マップに姫が、姫マップに河童が現れさらに姫には特殊攻撃(状態異常?)が備わってるらしいです。

これにより、河童がウマいレベルの人が河童マップで狩れなくなってしまい、姫マップも効率落ちまくりのようです。










*コメントには「http」という文字を入れないでください。リンクのところにも使用できません。禁止ワードに設定しています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
