

ルパン×コナンと三次ビシャスに四次職乱入

こんちわー。





コメありー。


忍耐はね・・・。


集中力ですな、アレは。





金のゾン歯は、フリマでも安いからねえ。


















さて、金曜はテレビでなんかやってましたね。

「ルパン×コナン」




ギル員に言われて途中から見てましたが・・・


いや、コナンとかあんまわかんないんだけどね、ルパン三世は好きだからね。






今回の作品では、ルパンがコナンの麻酔針をかわすシーンがいちばんよかったね。

さすがルパン。












昨日は、凌雲sにお呼ばれして、三次ビシャスに参加してきました。









































四次職でな!

sannjibisyasue.png

「なぜ四次がいるんだ?」


みたいな空気の中、ガンガンいわしてきましたよ、ええ。




しかも猿cにテポまで借りて完全に本気モード。

もち、ぽぷらで最強の軍手を装備しております。

・3・










二回ともめでたく撃破でしたね。^^
























そういえば、時間の神殿に移動する時。

ranndebu-.png

w。



他のキャラとも会うんだなあ。

TTのためならえんやこら

さてと。



コメありー。






時間の神殿はね、奥へ行けば行くほど、そこまで来れる人も限られてくるわけだから、狩り場としてはけっこういいのかも。


変な横とかも、普通の狩り場に比べたら少ないだろうし。







ポケモン、まだ続編でてるの??

あんま知らないんだなあ・・・。

クリスタル?とか?なら聞いたことあるが。

















ええと。



今日はジャクム前提をやりました。










そろそろ、やっとかなきゃな、とは思ってたワケですよ。





でんきやが四次した時に、ナイトロードを代表するスキルであるトリプルスローを取得するにはジャクム参加が必要不可欠。なにせスキルブックは交換不可だから、直接拾うしかない。







まあそんなわけで、ジャクム前提も終わらせておく必要があった。







できればさ、四次前にはスキルブックをゲットしておきたいからねえ。




















で、連合チャットで

そろそろジャクム前提やらないとなあ・・・。


とつぶやいたところ・・・。
















jkmzenntei.png

なんか集まった。


・3・













いや、アレだ。

jkm01.png

前提の一段階はね、人数いた方がラクでね。


これは非常にありがたい。






あっというまに終わりました。
















で。






問題は二段階。

jkm0201.png

まあ、↑のアーモンが言っている通り、ここがかなり厳しい。














ぶっちゃけて言えば、忍耐である。

lkm0202.png

これがまあまあしんどいのですよ。


特に、年寄りにはね・・・。






;3;







まあ、みんなの応援のおかげでなんとかゴールまでいけましたけどね。

















あとは、前提の最終段階をするだけ。



これは非常に簡単。


ゾンビの金歯を集めるだけ、っていうね。


フリマで買うのもいいし、、ゾンビを狩って集めるのもそんなに苦にはならない。







ひとつだけ注意しなければならないのは、ヘルメットをかぶったゾンビからしか金歯は出ないという点。












まえ、それを知らずに普通のゾンビ1時間ぐらい狩ってたからねえ。

時間の神殿? あ?

コメントありー。




・・・。



ポケモンのネタ言われてもわからないのね・・・。

せ 世代が・・・。



;3;












さて。


大型?パッチ来ましたね。




時間の神殿MAP実装!!

新最強ボス実装!!




この新規ボス、本場韓国でも、未だに正規討伐が無い?とか。



めちゃくちゃだな。











まあ、新MAPへの行き方ですが。

koruba.png

コイツに話しかけると。




・・・。











!?

dennkiyadorago.png

こんなことになって、新MAPへ移動できます。







が。




新MAPでは、一つMAPが進むたびに、そこに出てくるザコを999匹狩らないと次のMAPへ進めないという悶絶仕様。

omoide01.png

最低でも3人ぐらいで組んでないと、相当キツイでしょう。













このMAPにいけるレベルの目安としては・・・。

omoide02.png

まあ、HP3kあれば、三つ目のMAPまではいけるはずです。







薬めちゃめちゃいりますけどね。












コレは相当に赤い・・・。

omoide03.png

まあ、新MAP実装時は例によって、横狩りなどあって無いがごとし。


1つのMAPで2つ以上のグループが狩っていたり、という状況もありましたが。






ネクソンの狙いとしては、このへんのトラブルの緩和もあったのかなあ。












つまりさ、その場にいるプレイヤー同士でグル組んじゃえよ、みたいな。




その方が早くクエ消化できるからね。

999匹狩るクエが。


























あ、さっそく何かドロってました。

siteika-do.png


WBCかなりアツかったですねえ。&でんきや100

こんちわ。



コメントどうもw。

ベースですか・・・。

メーカーとかあまりわかんないんだけど、こっちのベースは「アリアプロⅡ」という名前みたいですよ。


まあ、鳴ればなんでもいいです。





・3・








さて、WBC決勝、すごかったですねえ。

激しい打ち合いでもなく、ヒットが全然無い投手戦でもなく、ちょうどいい、一番おもしろい試合展開でしたね。

特に、9回ツーアウトで同点に追いつかれて延長10回で勝つとか、おもしろすぎます。






まあ、勝ったから言えるわけですが。












WBCにまったく興味ない人がいたらアレなんで、メイポの話も載せときます。



でんきやがようやく100レベルになりました。




100レベルというのは、2ケタから3ケタになるという以外にも特別な意味があります。




それは、卵でグル狩りができるということですね。







2PCあれば、氷魔で吸わせることができるのになあ。




試作曲のうpができたみたいです。

こんばんわ。

こんにちわの可能性もありますが。







コメントありがとうです。


tantanさん、秋葉って・・・。こっち京都ですよ・・・。

;3;










さてさて、ヴォーカルのCASE氏が、さっそく録音したものをうpしてくれました。
仕事が速いね。


http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/case_yoshida



ここで曲が聞けます。

「ベーシスト:PION」ってのがぺんきやですよ。


曲は「日常(バンドアレンジ、下書き段階)」と、「疾走感(仮タイトル)」の二曲。

この二曲が、今回のスタジオで録音したものです。





よかったらコメントくださいねえ。





@、ヘッドフォンで聴かないと、ベースがほとんど聞こえないので注意yrです。

PCにいいスピーカーつないでる人は別ですが。

数年ぶりのスタジオセッション

いやぁ。




数年ぶりですね。




スタジオに入ったのは。















まあ、なんというか。

sutajiohuukei.jpg

弾いてるうちに、ちょっとずつカンも戻ってきたような気がします。






ヴォーカル・シンセ担当が新曲を2曲考えてきたので、それをみんなで煮詰めていくような作業でした。




一応、録音したものがあるので、近々、ネットで聞けるような形になるみたいです。






その時は、感想などコメントしていただけるとありがたいですねえ。

久しぶりにベースを弾いた

どうも。



わずか一日のインターバルで、連合が復活しました。

いやぁ、よかったよかった。



連合作成費用と連合ギルド数枠を増やす費用とで、8mかかりましたがね。











さて、実はリアルの方で、あさっての日曜日にバンドの練習をする事になりました。





かなり久々ですよ。2年?3年?ぶりかな?






担当パートはベースですが、実はもうかなりの期間、ベースに触っておりません。

















この有りさまです。

hokorimamire.jpg

うっ・・・。


ホコリが・・・。










;3;












これはアレだな。


とりま、掃除機をかけまして。

osouji.jpg

ズ ズィッとね。
















キレイになりました。

pikapika.jpg

で、まあ弾いてみたわけですが。



















予想以上に、指が動かない。

ugokanaiyubi.jpg

こりゃちょっとリハビリが必要だぞ。

連合がなくなった日

コメ  ありーーーー。



足裏ちゃんは・・・



よく知らないです。有名なようですが・・・。












さて、今日は。

renngoukaitai.png

連合がなくなっちゃいました。




まあね、いろいろあったわけですよ。





四つのギルドで連合を組んでたわけですが、そのうちの二つのギルドのギルマスが、何の前触れも無くいきなりインしなくなり、一方は突然引退(リア友の情報による)、もう一方は家の事情でインできない?という事らしく、しかもその両方のギルドとも、インする人は1人か2人という現状。






そして、重要なのが連合システム最大のネック。



連合から追放されるギルドのギルマスがインしている状態でないと、そのギルドを連合から追放する事ができない・・・。





なんだこのシステム。










まあそういうわけで、



連合を一旦解散してから、また「影月」と組もう、と考えていたのですが、







連合解散の段取りを確認するつもりが、ワンクリックで解散してしまいまして・・・。









とりあえず、影月のギルマスであるゼロsには20:00~23:00ぐらいにインしていただきたいのと、
残りのギルドに入っていた人で、こっちに移りたい人は「でんきや」まで内緒してくれるとありがたいです。


特にreopapaさんね。


今日は三田でお仕事でした。

こんばんわ。





ウヒc コメントありー。



ホント、あんな平和な姉御は初めてだったかもね。





ギルド名は・・・ 基本、モザイク無しにしてるんだけど、なんかやばいギルドだったり?

まったく知らない人だったんだけど・・・。
じょかたくんの友だったのかな?















さて、今日は仕事の現場が遠かったですよ。







なんと三田でした。




兵庫県の三田ね。












そう。


さつcやふゎc、大陽くんやぽんずcが住む三田ですよ。









こんなとこ通ったり。

su-oa-bourusannda.png

ここ、実は行った事あるんだよね。

4年ぐらい前だったかな?たしか1Fがゲーセンで2Fがボーリングという・・・。










で、かんじんの現場は。

siroyamaunndoukouenn.png

この城山公園の近く。

ここから車で3分ぐらいだったかな?







一日で終わる仕事だったので、もう行く事はないけどねえ。

姉御二回目だったかな?

こんー。



コメあり。





蘗賊、四次おめでとー。

武蔵くん、ちゃんとアドレス載ってたよ。リンク追加しときました。







さてさて、今日はじょかたくんのお招きで姉御討伐に参加。

anegotonotatakai.png

四人グループでの討伐で、最後まで横もあらわれず、すごく平和でした。




自分だけ、ダントツにレベル低かったけどね・・・。






MISSが出てるのは確実にオレなわけで・・。












まあ、結果は・・・。

anegokeikennti.png

ちょっと見えにくいけど、経験値が1504724。
さらにグループボーナスも300kほどいただき。






間違いなく逆√であるにもかかわらず、経験値が19%もアップ!




さすが姉御ですな・・・。










これからもどしどし呼んでくださいね。

明日やすみだあああああああ

ふう・・・。


明日・・・。




ようやく一ヶ月ぶりの休みが来る。






夕方ぐらいまで寝てそうだな・・・。










さて、コメントいただいてましたねーー。





武蔵くん、ブログのURLは、コメント本文の中に書いてくれたらいいよ。「http」を抜いてね。



蘗賊sはもうすぐ四次だねえ。 やっぱ2PCでの修行がきいてるのか。



















さてさて、四次といえば。

sinnsannsyadou.png

シンsがシャドーになりました。


相変わらず早いですな。






斬り賊に飽きたので早くも装備品を売るようですが・・・。





せっかく四次スキルあるんだから130ぐらいまでやろうぜw。















そういえば、四次にはまだほど遠いでんきやもようやく。

dennkiya98.png

98になりました。


100になれば卵でグル狩りできるぜえええええ。










HPが増えたおかげで、ゴーレムの攻撃にも耐えられるようになり・・・。

goremutoabe.png

こんな狩り方もできるように。













ああ、そういえば。


98になってもまだ5000ダメ出ないのか、と思ってたら。








どうも、タマゴが特別カタいようで・・・。

6kdetemasita.png

5000どころか6000出てましたね。










最近、タマゴしか狩ってなかったからなあ・・・。


いくらなんでも5000出ないとか、おかしいと思ったんだ。

















ところで、ここまでのSSを見て気付いてる人もいると思いますが、ロボットの色が変わってますねえ。






やっぱりどうせならロボも緑にしたいと思ったので、もう一度進化の石をガルノックスに渡しました。



色が気に入らなければ何度でも変えられるようで・・・。





運良く、一回で(といっても二回目だけど)緑になりましたー。








二回目の進化だからなのか、緑だからなのかわからないのですが、なんとロボットが・・・。

robottonokougeki.png

攻撃しとるうううううう。














攻撃判定とかはなさそうですが。

22連続

こんちわあ。



日曜が見事につぶれ、今日で22連勤のぺんきやです。






さすがに疲れがたまってきた、というのかな。




なんだかそんなカンジです。













めいぷるの方は・・・。












でんきやが久々にレベルアップ。

dennkiya96.png

最近、あまりインできてなかったので、本当に久しぶりな気がします。








96になり、火力もようやくそれなりになってきたかな?

96nokaryoku.png

まだ5000出ないんですけどね。







・・・。















そうそう。


AP振り替え券を大人買いして、MPをHPに振り替えたので

go-remumokateru.png

ゴーレムの攻撃にも耐えられるようになりました。


これで少しは効率アップするのかな?





















相変わらず花粉がひどいです。



花粉用の飲み薬を買ったのですが、まったく効きません。
CMでやってる「ザジテン」というやつで、1500P以上したのにぜんぜん効きません。

このブログを更新している今も、口でしか呼吸ができない状態です。





さ 詐欺だぉ。

ぽぷらで最強の軍手が完成しました。

ちわぁ。








ああ。



明日で20連勤か・・・。







日曜は休めるのだろうか・・・。
























あ、表題の件ね。










一応、前々回のブログでネタふりはしておいたんだけど・・・。
























完成しましたよ。













ぽぷらで最強の軍手が。












































popuradesaikyounogunte.png

・・・。







まあ、他にもネタは考えてるんですが・・・。



「定額給付金」が使われてるのは痛かった。




最高のネタだったのになぁ。

定額給付金で12000Pだなあ

どうも。




コメありー  です。











人気クエは・・・







やりませんよ。


金がかかりすぎますからね。




















それにしても、今回のガム企画は。

RX7kinoko.jpg

ガムのデザインは良かったのに、内容がイマイチのようですな。










前回と変わらず、一旦HPでシリアルナンバーをクーポンコードに変換してから、さらにそのクーポンコードをゲーム内で入力しなければならないというめんどくささ。

コレ、何度もやってるとメモをミスっちゃうんだよね・・・。




コカコーラの時は、直接入力でいけるようになってたのになあ。




なんでまたこのシステムに戻したのか。

RX8Dko.jpg

しかも今回の景品内容。





一発でレアアイテムが当たったりする事は無いようで、ランダムで出てくる数種類のアイテムを相当数あつめないと、レアアイテムは手に入らない。

RX8Dkoup.jpg

ちょっと今回のガムは・・・。




見送る方向で・・・。

花粉がやばい件について。

コメント本文やURLに「http」という語句が入るとコメントがかきこめません。ご注意ください。




どうも。




花粉がやばすぎる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。












目と鼻がやばいですね。そこはかとなく。












さて。コメントありんとーです。


武蔵くん、もちろん覚えてますよぅー。

ブログのタイトルか、URLの「http:」よりあとの部分を書いといてくれれば、こちらからもリンクいただきますww。
















投げの方は、飽きてきてたんですが、やっぱ人と一緒に狩ると、単純作業でも耐えれるもんですな。

tamagogurukari.png

今日はベテランハンターさんと一緒に狩りました。





まあ、ひょっとしてとは思ってたんですが、ベテランハンターの条件である「自分よりレベルの高いモンスター100k匹狩る」っていうのは、グル組んでる人が狩ってもカウントされるらしいです。


勲章の能力も、ALL+1にジャンプと移動が多少上がる程度。





まあ、自分で狩らなくていいんだからこの能力でも納得ですな。



















あ、そういえばこんなキャラを作ってみました。

saikyou.png

コイツは育てるのが目的なんじゃなくて・・・。





ま、わかる人にはわかるかな。

しかしよくこの名前が使えたな。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
