

もうすぐGWですな

んー。



ブログってサボると、復活しにくくなるんだなあ。






ちょっとづつでも更新しないとね。

zrosanntoyuoke.png

じょかたくんコメントありがとねー。

じょかたくんがコメントで「良い曲」と言ってくれてるのは<この曲>

まだ聞いてない人はぜひ感想よろー。ヘッドホンで聞いてね。ベースはぺんきやが弾いてます。










さて、世間ではいろいろありましたね。

すごい有名な人が酔っ払って裸になって逮捕されたり、メキシコから豚インフルエンザがやってきたり・・・。

touhurebeup.png

まあ、オレは酒まったく飲まないので関係ないけどね・・・。


てか飲めなくてむしろよかったよ。












インフルエンザはさ、ニュース見てて思うんだけど、メキシコの人って、マスクする時に鼻を出してる人が多くない?

アレって意味あんのか?

tuyu.png

あ、それと。



いまニュースでやってたけど、京都府立大学(?)の教授と学生が雪山登山して遭難して全員亡くなったらしい。





雪山登山ってさ。


いや、雪山に限らないんだけど、死者が出てない年ってないんじゃない?

毎年、確実に何人か死んでるでしょ。登山で。




なんで法律で登山を禁止しないのか理解に苦しむ。

必要ないからね。登る必要が。



毎年、絶対に人が死んでるのになあ・・・。



















まあ、メイポの話もしておきましょう。

burizaa.png

時間の神殿もいつのまにか進んで、最後のとこまできました。

ここの敵は氷属性弱点らしいので、氷魔にとってはウハウハです。

まあ見てのとおり。






で、ここの敵の経験値はいかほどかというと・・・。

keikenntiga.png

こんなカンジ。



こんなカンジで数十分狩っていると・・・

koorima134.png

134になりますた。

でも薬代は半端じゃないんです。

ようやく復帰。メインも。



ああ。


ちょっとだけ仕事が落ち着いてきました。




かなりブログをサボタージュしてましたが。











メインもなんか復活しちゃいました。


レベル上がったの何時以来だろう。




バーサークがようやく29まできましたよ。


















最近はトウキョウとか行ってます。

momikutya.png

「お台場」は↑みたいなカンジで、敵は常にアクティブな上に状態異常しまくり。


なので、チャットにもあまり参加できない事が多いです。






クエストやってるんですが、肝心のクエアイテムが出ないんだこれが・・・。

yunitto.png

バーサクやってるのでよく死にます。


バーサク無しの火力だとここでは話にならない・・・。




・・・。













あ、うちのバンドの人がまた曲をアップしました。

http://case-music.seesaa.net/article/117681603.html

↑この曲、五年以上前に作った曲ですけどね、MTR(専用の録音機材)で録音したから、音がメチャメチャきれい。

もちろん、ベースはぺんきやが担当してます。




良いヘッドホンで聞くと、音が本当にいいですなあ。





まあ、このレベルの仕上がりなら、どこに出しても恥ずかしくないですね。

最近、忙しいです。

ああ・・・。




忙殺されてます。

仕事に。











めいぽも、ほとんど露店の売り上げ確認するのみ。












ちょこちょこ、狩ってましたけどね。

tyeinnsannto.png

そういえば、ガチャしまくってアレを手に入れました。




ガシャポンスタンプ350個でもらえるアレですね。
















アレ。

konntonnnokouka.png

いま、世間をにぎわせている混沌の書。


なんと、桃マン攻撃力+5以上が作れてしまうアイテムです。



このアイテムに限らず、めいぽのアイテムの説明文はわかりにくいものが多いのでこれをもう少し詳しく説明すると


装備品にもともとついている能力を-5~+5の範囲で変化させる。成功率60%。


という事。

変化する事自体が成功なので、60%の確率で成功したとしても、そこからさらに減るか増えるか、という厳しい状況になる。


成功したのに変化ナシ(プラマイゼロ)という事が無いと仮定して考えると、




成功する確率が60%。

そのうち、増える確立が30%。

そのうち、それぞれ6%の確率で+1~+5となる。



つまり、+4か+5になる確立は12%。




なかなかきびしい。









失敗する確率40%に、成功しても能力が下がる確率30%を加えると70%。



70%の確率で悪い結果になってしまうのだ。










だが、「攻撃の書(マント)」や「攻撃の書(目)」が存在しない以上、これは非常に貴重な書であると言える。















が。





なんとこの混沌の書、MTSで5000P以上で取引されているのである。















5000P??






70%の確率で強化失敗する書が5000P??


















当然ここは、売る方向で・・・。





































5000Pで即売れしました。

トレードから出て、もう一回入ったら売れてました。





・3・
























さて、そうやって出来たもとでを使い、今度は120の槍を製作。

kowaisokusinnzaiu.png

5000Pあったので、けっこうリッチにいってみた。

どの辺がリッチなのかは、追加アイテムを見ればわかる人はわかります。






促進剤はね・・・。







過去に、10%の確率で失敗して、材料が全てパーになった事があって・・・。


いまだに怖いんだけどね・・・。

数百Mが一瞬で消えたからね・・・。






まあ、促進剤で攻撃力が増えるという話があったので、使ってみた。


気合一発、「製作」をクリックして・・・・・・。












ポチッとな。

sokusinnseuikou.png

できたあああああ。


促進剤の効果は、攻撃力+2だった。


いやあよかった。











で、ここからさらに強化強化。

tamasii.png

60%書を7枚貼って、結果は4勝3敗。微妙だね。







まあ、こんなカンジです。

kyoukasita.png

装備してしまうと、交換不可になる・・・。




どうしたものか・・・。





まあ、とりあえずは他の装備が揃うまではこのままおいておくかな。









いよいよ氷魔が再始動しました。

こんちわ。


しばらく更新してなかったですが・・・。





復活ですよ。


















こおりまが復活。

tairyokutate.png

パッチで120武器が実装されたので、早速つくってみました。

武器っていうか、装備をね。









120の武器は、火魔と氷魔には必要ないものだからね・・・。

hamosaseisaku.png

kabadelinaseisaku.png

促進剤は一応使ったけど、ほぼ効果ナシ。

10%のリスクを伴うというのになあ・・・。



意味あんのかな??



















で、できた防具を装備しようとすると・・・。

konnnakeikoku.png

こんな警告が出ます。



そう、この武器は一度装備してしまうと、交換不可になってしまうのでした。











というのも、この武器には成長システムがあって・・・

hamosa.png

kabadelina.png

装備した状態で敵を狩ると経験値が入り、レベルが上がります。


レベルが上がると、能力がランダムで上がるようです。





リバース系装備は三回上がるみたいですね。





ちなみに上のSSでは経験値25%となってますが、この時点で、装備してから経験値20Mくらい稼いでます。



なかなか大変そうですな。































今は、時間の神殿でクエを進行してます。

トウキョウに行ったものの、歯がたたなかったのでね・・・。












;3;

farusionn.png

tokeika-do.png


とりあえず、大きく分けて三段階あるクエの、一段階目の最後まできました。
















それがこのクエ。

dodotoubatu.png

このドドがなかなか問題でね・・・。








HPが多い。

dodo.png

最初はソロでやってたんだけど、20分ぐらいかかりそうな予感がしたので、救援要請を友チャで流してみたところ、ウヒcのサブであるKAZMAくんが来てくれて、シャッと狩ってくれました。




なんという火力。





やはり、単体に対しては無類の強さを誇るな、投げは。

魔が単体に対して弱すぎるのかもしれないが・・・。

ついにきた定額給付金と「日常」にギターが入った件について。

http://podcast.yahoo.co.jp/episode/da49b16d82022d4840eb03855a560472/3


先日、スタジオで録音したオリジナル曲「日常」に、ギターが入りましたよ。

スタジオでは、ドラム・ベース・シンセ・ボーカルだけだったのですが、その録音したものをネット上にアップし、遠くに住むギター担当がギターを重ね録音してアップ。


便利な時代になりましたなあ。








↓がボーカル担当のブログです。曲を聴いた感想など、こちらのブログに直接コメントしていただければ、彼が非常に喜びますのでよかったらどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kske_yoshida













さて、120武器に関するコメントいただいてましたが・・・。


アイテムレベルっていうのは、普通に敵を狩っていけば武器にも経験値が入り、レベルが上がる度に能力が少し上昇するみたいです。

レベルは、リバース武器の場合で3まであるみたいです。3回上がるってことですな。




















ま。


今日の本題ですが。








ついにきましたよ。







ヤツが。















定額給付金が。
















まあ、正確には「定額給付金確認書(請求書)」というものですが。




これを市役所に返送して、実際にもらえるのはまた別の機会みたいですが。





なんにしろ、これで12000円はもらえるわけで。











麻生内閣の要望どおり、きっちりコンビニで使わせていただきますよ。

























ウェブマネー代としてな!






















hm。

12000Pか。
















投げにもちょっと飽きてきたしなあ・・・。











ここはいっちょ、氷雷魔を復活させてみますか。


時間の神殿や未来のジパングに行ってみよう。

120武器の実装とその影響やいかに

こんちわ。


コメいただいてましたねえ。

ビサスひさしぶりにやるとおもしろかったです。

今度はアクメで行きたいですね。




グル狩りも、随時受け付けてますよ。ぜひ誘ってください。レベルなどにもよりますが・・・。













さて、今回のパッチでついに120レベル装備が実装されましたねえ。



たぶん多くのブログではすでに紹介済みなのでしょうが、今日はその辺に焦点を当ててみました。






まず、以前ここでも紹介した、財前氏のブログ。

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-947.html

この記事によると、攻撃力124以下の槍はゴミ・・・ということらしいですが、ゴミといってもそこそこの価値はあるわけで・・・。


その辺をもう少し細かく見ていきたいと思います。











まず、100レベル以上の各槍は以下の通り。

me-ka-yari.png

「テポストピリー」から下ね。





で、基本能力はそれぞれ以下の通り。

teposu.png

doraparu.png

sufiagureiv.png

hureagureiv.png

riba-su.png

taimuri-hu.png

新しく実装されたリバース武器とタイムリーフ武器はそれぞれ武器にもレベルが設定されており、攻撃力がさらに上昇する可能性を秘めている。




タイムリーフ武器は、材料が事実上、揃わない(ピンクビーンからのドロ?)らしいので今回はリバース武器のリバースアルシュピスの材料から見ていこうと思います。




それがこれ。

riba-suzairyou.png

なんと、材料に「ドラゴンパルチザン」を必要としない!

まさに驚きの仕様。



上級モンスター結晶2は骨狩りであふれかえっているし、時間の欠片も、すでに5m以下で取引されているほど、ドロップしやすいらしい。
唯一ネックになるとすれば、上級モンスター結晶3か。

これは未来のジパングか時間の神殿の深部で狩りをしないと手に入れることが出来ない。自力で入手するのはけっこう大変か。

でもトレードを見たら10個250Pで出ていたのでそんなに大したことでもないのかもしれない。







いずれにしろ、

doraparuzairyou.png

ドラゴンパルチザンを作る事に比べたら、そのハードルは驚くほど低いと言えますね。







ここで疑問に上がるのが、スフィアグレイヴとフレアグレイヴの存在。これって、未来のジパングを攻略する上で必要とか、そういう仕様なのか?

なんと材料にドラゴンパルチザンが必要な上に、他の材料も超レアアイテム。

何か特別な意味があるのかも、と思わざるを得ない仕様なのですが。



でももしこの武器に特別な意味がないのであれば、ドラゴンの鱗とドラゴンの霊魂は完全にただのゴミになっちゃうんだなあ・・・。


今さら誰もドラゴン系武器とか作りませんからねえ・・・。







話は少しそれましたけど、124以下の槍がゴミっていうのは、ようするにこのリバースアルシュピスを作る時に上級ダイヤモンドなどを使って基本能力を向上させ、100%書を7枚貼ったと仮定した場合に攻撃力が124に達する、ということですね。

しかもそこからさらに成長するという。





じゃあ実際に、これを作るのにいくらぐらいかかるのか。














時間の欠片は、すでに5mまで相場が落ちてるみたいです。パッチ直後でこの様子だと、まだ下がる可能性もありますが、仮に5mで計算すると45個で225m。

上級結晶2は、ほとんどの上位プレーヤーが日々自然に生産しているようなものなので、非常に安価。それでもフリマを見てると300kで売れているものがあったので、仮に300kで計算すると20個なので6m。

オリハルコンはこれから相場が動きそうだけど、5mとしても5個で25m。

問題の上級結晶3はまだまだ相場が安定しないだろうけど14個で仮に30mとしてみる。






材料はこれだけなので、多少増えても300mには収まる計算ですね。




上級ダイヤの攻撃力3を差し引いても、攻撃力121以下の槍は300m以上の価値が無いということになってしまいますね。




しかもこれ、120武器を100%チキン強化した場合の話ですからね。







ネクソン、材料にドラゴンパルチザンを入れるの忘れたんじゃないのかな?って思ってしまうんだが。
















一気にダーっと書いたのでかなりややこしく見難いかもしれませんが。

そのへんはご愛嬌で。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
