

SEあれば骨1発もありえるのかもしれない。

ども、こんちわー。



しばらく更新が空きましたが・・・。








みなさん、コメントありがとう。

そしてウヒc、ホンテネクのSSありがとねー。







そか。ホンテネクはカルマのはさみで交換可能と・・・。





恐ろしい話ですな。

















さて、今日は姉御をやってきましたよ。

じょっくんにお呼ばれしまして。












しかし結果はあんまり・・・。

syoboanego.png

ソロで狩れば9.6m以上入る経験値が、4人で狩ったのに1.9m・・・。



やはり150↑のCBMと競うのはムチャか・・・。



最後のほうにちょっとだけ加勢した150↑の投げさんにも余裕で抜かれたっぽい。





投げ×SEは反則です。


;3;























さて、SEといえば。

魔法にも効くんですよね。

125705.png

ブリザで6ケタいったぞォォォォーッ





ウヒc情報で、ブリザ6ケタ行くとは聞いてたんだけどね・・・。





まあ、氷弱点でなおかつSEありじゃないとダメなんだけど・・・。


ワタクシの場合。

ただの偶然なのか・・・  それとも。

ちあー  



みなさん、コメントありがとうございます。


ようやく成功しましたよっ。






これでばりばり狩って、ブリザードを30にすることができます。
















































さて。





まあ、今回はメイプルの話ではないのですが。












コレ。

karubi-.jpg

コンビニで見つけた、カルビーのポテトチップス。



色々な味がでるので、新しいのが出るとだいたい買って試食している。

まあ、結局「うすしお」が一番おいしいわけだが・・・。















数日後、こんな商品も発見。

nabisuko.jpg

・・・。




おや~?












なんか、かぶってない?



これは山崎ナビスコ(旧ナビスコ)のチップスターという商品であり、先のカルビーのものとは関連性は無いはず。








さらに、御互いのパッケージにある説明文を見ると・・・。

karubi-ura.jpg

nabisukoura.jpg

・・・。





ちょ 



なんかさ。

あきらかにかぶってるだろ、説明文まで。

ちょっとニュアンスを変えた程度としか思えないんだが・・・。

出だしとか完全に一緒だしね・・・。









いや、ちょっと気になっただけなんだけどね・・・。

















気になったといえば、最近、あちこちで「ホンテネックレス」が交換可能になる、という話が出ていて、その値段予想で盛り上がってるみたいですが。



常々、思ってたんだけど。

ホンテネックレスって、交換可能になるの?




いや、「カルマのはさみ」を使えば、っていう話はわかるんだけどさ。





アレって、交換不可のアイテムが全て交換可能になるのかな?






すでに一部の交換不可アイテムには、「カルマのはさみをつかえば交換が可能に」という説明文が付け加えられている。

SBwakuga.png

ところが、この説明文が付け加えられていない交換不可アイテムもある。








最新のホンテネックレス説明文を見て無いので、なんとも言えないが・・・。


ここはウヒcに期待かな。


サイコロを8回振って8回とも偶数が出る確率は? そして9回目は?

コメありー。





ネクソンにメールして金もどってくるのか??


マジかー。









ウヒc 金があるのはね・・・。



魔シュリ売ったからなんだ。

;3;




ブリザ30の買いすぎでメルが無くなってね・・・。






399mで売れました。

































さて。





















第八回 こおりまブリザード30MBチャレンジカップ

buriza30hakkaime.png

・・・。










これってさ。





まじで不具合とかじゃないの?


と思った。







だってさ。








確率は50%なわけだから、例えるなら、サイコロを8回振って、8回とも偶数だったみたいな。



計算上は、0.390625%ですよ。

0.3%て。





30%が四連する確率が0.81%だからね・・・。

それのさらに半分以下の確率だ。












ありえるのか。




こんなことが。















次、失敗したら、拡声器で聞いてみよう。




「最近、成功した人はいますか」と。
















































が。

buriza30---.png

なんか7CHのフリマ7の矢印↑のとこでやると成功するっていうから・・・。


やってみたら・・・。









9回目は奇数が出ました。

ブリザ30より先にこっちか・・・。

こんちわー。



コメありです。




こうなったらいくとこまでいきますよ、もう。




















とは言え。















ブリザード30MBの出品自体が無いというね・・・。





;3;


















気がついたらSPもこんな溜まって。

SP9.png

今までで最大ですよ。SPが9もあるのは。







一応、ブリザ30が成功した時のためにとっといたわけですが、もったいない感もあり・・・。


























どうしようかと思案してたところ、MH20の相場が下がってきているという情報を入手。











MH20といえば、かつてはカンストだったわけですが。






















なんと170mとかで出てるみたいです。




























そこで探してみると、













165mのを発見w。

MH20seikou.png

さすがにコレは70%なんで成功しました。






これ失敗したらどうしようかと思ったけどね・・・。











早速、残ってたSPを振って19まで上がりましたよ。



















あとは、ブリザ30が成功してくれるといいんだけど・・・。

第7回ブリザード30MBチャレンジ

コメありー。


&どまあり。





やっぱネクソンマジックなのかな、これ。




計算してみたところ、50%が6回連続で失敗する確率は1.5625%





・・・。






2%以下かよ。




























で、 だ。















本日、7個目のブリザ30MBをゲットしました。

59mで。






はっきりいって出品自体が無いからね・・・。

高いとか言ってられんのですよ。






今回は、売ってくれた人の前でチャレンジ。

7kaime.png

・・・。

なんでだああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

5回目

buriza30gokaime.png







6回目

buriza30rokkaime.png



何でだ嗚呼嗚呼あ嗚呼嗚呼あぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ








ちょ  


いくら使ってんのよ もう。



ホンテ産だから高いのよー。

しーごとがいーそがしーぃ

ちあー。







仕事が忙しくて・・・。

しんどいですね。



また現場遠いんで。




早く家を出て遅く帰ってくるというパターン。









メイポにもインできません。











ああ、そういえば。




















魔シュリ出ましたよ。

masyurideta.png

これね、臨時メンテでカケラのドロップ率が低くなる前の日ね。





間に合ってよかった的な。














でもインできないから使う機会が無いというね。

masyuridekai.png
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
