

劇的!ビフォーアフターな現場

ちあー。










みなさん、突然ですが。



『大改造!!劇的 ビフォーアフター』



という番組をご存知でしょうか。





HP


http://asahi.co.jp/beforeafter/











まあ、アレですよ。



問題のある住宅を、「匠」とよばれる建築士がリフォームするという番組。


















こないだ、「人手が足りないので来てくれ」と言われていった現場。



普段どおりにペタペタとペンキを塗っていると、なぜかやたらと視線を感じるんですね。



ん?と思って振り返ったら、なぜかカメラで撮影している人が。

しかも、そのへんのデジカメとかじゃなくて、なんていうか・・・デカい。






ていうか・・・。


















普通にテレビカメラだろ、これ。







・・・。











で、まあ。



冒頭の話になるわけですが。









要するに、この現場がビフォーアフターの撮影現場だったわけですよ、これが。





放送は8月15日らしいです。









まあ、番組を見たことがある人ならわかると思いますが、ペンキ屋がペンキを塗ってるシーンなんかほぼ使われません。






でも、ひょっとしたら2~3秒ぐらい、ぺんきやが写るかもしれませんね~。

戦闘力のデータと考察その5

おおおおおおおおおおおお





あああああああああああったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁああ

















猿ちゃんのコメント見ていろいろ調べたら下書きが残ってたああああああああああ。
























猿cありがとう。




以下、このまえ2時間かけて書いたモノ。




















戦闘力の考察5













まずは前回までのおさらい。









ここまで登場した主要キャラの、ここまでの最大戦闘力値



ラディッツ・・・1500
ナッパ・・・4000
クリリン・・・10000以上
孫悟飯・・・10000以上
キュイ・・・18000前後
ドドリア・・・22000前後
ザーボン(変身前)・・・22000前後
ザーボン(変身後)・・・28000前後
ベジータ・・・29000前後
リクーム・バータ・ジース・・・35000~55000(かなり曖昧)
ギニュー・・・85000~未知数
孫悟空・・・110000以上(界王拳使用)
フリーザ・・・ギニュー以上




と、こんな感じでしたね。










前回は、ギニューがスカウターで悟空の戦闘力を測るところまででした。



続き。







20-007.png

界王拳使用(おそらく2倍)で悟空の戦闘力は180000に。新型のスカウターは180000でも壊れない。




驚愕のジース。

20-008.png

ギニュー隊長の戦闘力は120000ということで、悟空が界王拳を使えなかったら、ギニューの方が上だったと。
これはなかなかのもんですな。さすが宇宙2位(フリーザ評)。




この後はご存知、ギニューの特殊能力でごちゃごちゃとなります。一体このギニューは何体目のボディーなのか。






まあとりあえず場面は変わって、フリーザが最長老のもとへ到着する頃。


いよいよネイルとフリーザの戦闘力が明らかに。

20-024-1.png

さきにギニューや悟空の戦闘力が出てしまっているので目立たないのだが、ネイルはすさまじい実力者だった。
42000って・・・。ギニュー特選隊と互角ぐらいか?


ナメック星でただ一人の戦士タイプということだが、この戦闘力はあまりにも高すぎる。戦士タイプを生むのが非常に困難であるのか、それともネイルが想像を絶する修行をしたのか・・・。

下手をすれば宇宙のパワーバランスを崩しかねないナメック星人。

とにかくこの戦闘力は異常。



水しか飲まないのに。













対して、フリーザの自己申告。

20-024-2.png

ドラゴンボールでもっとも有名なセリフのひとつですね。


ザーボンの失言によりフリーザが変身できることはわかってましたが、まさかこの53万という数値が変身する前のものとは誰が予想したでしょうか。



宇宙でも5本の指に入るかもしれないぐらい強いネイルも、このフリーザには無力。左腕一本でズタボロに・・・。







そのころ・・・。










仙豆で復活しパワーアップしたベジータに苦戦するジース。

20-068.png

ジースの反応から、どうもベジータの戦闘力はジースを上回っている様子。


復活する前は30000弱だったのに、復活したらジース超え。ジースは50000前後だと思われるので、ベジータの戦闘力は倍ぐらいになっているのか?

やはりサイヤ人はせこい。
















そして、キュイ、ドドリア、ザーボンを粉々にしてきたベジータ。






やはり今回も。

20-071.png

この辺はベジータのこだわり。

いわゆる美学というやつか。ナッパも粉々にしたしね。





ここでギニューも大失敗をし、リタイア。

言葉を話せない生物になってしまうとあの特殊能力も使えないのかな?







とにかく、大ダメージを負った悟空はメディカルマシーンへ直行。
治療のハズが、なぜか大幅にパワーアップ。さすがサイヤ人。


その間にクリリン達はドラゴンボールを使ってピッコロを復活させ、ナメック星へ移動。








地球でナッパに殺された時のピッコロの戦闘力は3500だったが、界王のところで修行した成果はいかほどか。

20-148.png

偶然、ピッコロとネイルの出会い。



そしてネイルの口から信じられない言葉が。



「しんじられんほどのパワー」








これはいかがなものか。

戦闘力48000のネイルが言う「しんじられんほどのパワー」って・・・。





少なくとも50000以上?






フム。ここでちょっと計算してみましょうか。ピッコロがナッパに殺されてからここまで、どれぐらいの時間がたっているか。










ベジータ逃亡

10日間

三人が地球を出発

34日間

三人がナメック星到着・悟空が仙豆で復活し地球を出発

6日間

悟空がナメック星到着









こうしてみると、実際にナメック星でゴタゴタしているのはなんとたったの一週間程度。

で、ピッコロが界王のところに着いたのが、悟空が地球を出発して半日後となっているので実質的な修行期間は6日弱ということになる。

まあ蛇の道を通過するのに44日間かかっているというのも見逃せないポイントではあるが。それも修行といえば修行なのだが・・・。






それでも戦闘力3500だったピッコロが50日で50000以上になったというのは到底納得しがたい話である。

ラディッツが死んでからベジータが来るまでの一年間なにしてたの?と思わざるを得ない・・・。











さらに。



話を戻して、ネイルの驚愕発言その2。

「フリーザにでも勝てた」




ピッコロがもともと一人だったナメック星人から二人に分かれた、その片割れだということを見ただけでわかるのもすごいが、なんともとどおりになればフリーザにも勝てると言う・・・。




それはいくらなんでもムチャすぎるだろう。

20-149.png

さらにさらに。



発言3。








「力が数倍にもなる」





同化するだけで数倍に?



なんと便利な戦闘タイプ。ネイルのセリフから、ピッコロも戦闘タイプということらしいが。

戦闘タイプなのにドラゴンボール作れたのか。








ひょっとするとサイヤ人よりもセコイ(?)ナメック星人。

同化してピッコロの戦闘力は数十万に??






















場面は変わって、宇宙船へ帰ってきたフリーザとの戦闘。

いよいよここから一気に最終決戦へ。

20-159.png

意外にがんばるベジータ。もっともフリーザはまだまだ余力を残していそうなのだが・・・。







ピピピピピピピ・・・




ピー・・ッ

と、次の瞬間、新型のスカウターが爆発。



新型なら少なくとも180000までは測れたはずだが・・・。

これはいったいどういうことなのか。



ギニューは旧型のスカウターを持ってきたのか?それは考えにくい。
旧型では、ギニュー特選隊の戦闘力も測れない。これでは意味がない。





という事は、ベジータの戦闘力は180000以上?

確かに、上の図を見る限り、フリーザが全力ではないにしてもベジータの戦闘力が60000程度とは思えない。



ジース戦では、戦闘力をかなり抑えていたということなのか?ジースのスカウターも壊れなかったし。








と、言うことは。




リクームにボロ負けだったベジータ・・・戦闘力30000弱



仙豆で復活したベジータ・・・戦闘力180000以上??








復活するだけで戦闘力が6倍以上になった??





ううむ。















ま。













大した問題では無いんだけど。









ここから先のインフレに比べたら・・・。



















フリーザ変身一回目。

20-170.png

100万いきましたか。


変身して倍・・・。






まあ、サイヤ人は大猿になれば10倍なんだけど、アレはいろいろ条件があるし・・・。

だいいち、もとの数値が数値だから、これはちょっとひどい。












と、思ったら。











ピッコロが現れて互角の戦いを。

21-022.png

いちおう、フリーザ(第二形態)は本気ではなく、ピッコロもウェイト装備をつけたままなんだけど。







ピッコロのパワーアップは異常。もはや100万超え?














さらに、フリーザはさっさと第三段階へ変身。






今度は何倍になったのか?

21-048.png

反則的なパワーアップを果たしたはずのピッコロが近づくことも出来ず。








もはやこの段階になると、数値の予想は意味をなさず。















追い詰められたベジータは、わざと重傷を負ってデンデに治してもらうという苦肉の策に出る。


これはちょっと物議をかもす展開。



え?それアリなの?と思った人も多いはず。





だってさ。













修行とか意味ないじゃん。それやっちゃうと。




















とにかくね。

21-071.png


ベジータはこれでスーパーパワーアップ。

その間にフリーザはいよいよ最終形態へ変化したと。

















最終形態のフリーザが放つビームをクリリン・悟飯・ピッコロが目で追えないなか・・・

21-086.png

ベジータにはみえていた・・・・・・!!





合体しただけで戦闘力が数倍になったピッコロも驚くサイヤ人の脅威。
やはりセコさではサイヤ人の方が上なのか。


















でもまあ、結局そのベジータ(自称スーパーサイヤ人)も・・・。

21-098.png
                             ↑クリリン戦闘力20000未満
完全にされるがまま。





この時のベジータの戦闘力はどれぐらいなんだろう・・・。

100万以上は確実だが・・・。














とりあえず、ここでようやく悟空が治療(という名のパワーアップ)完了。参戦。

21-113.png


この時点でおそらく悟空は界王拳を使っていると思われるが・・・。




とりあえず、ベジータよりは強いもよう。



















続く


ぐむぅぅぅぅぅ

あー。





二時間以上かけて書いたのが操作ミスで消えたぽ・・・。












えっと。




戦闘力考察はあと一回の予定でしたが、二回にわけることにします。





モチベーションが・・・。














以下、コメ返。





XBOXやる時は、あらかじめDVDレコーダーの電源を入れてからやってます。



DBのやつ書きます。

クレームの返事がktkr

さて。



クレームの返事がきましたよ。







こういうのは初めてなんですが、なかなか楽しみなもんですなあ。






















以下、コピペ。(名前部分は変えてますが)





「最後に入力が確認された機器に自動的に切り替わる」という症状に関しましては、
本製品の電気的な仕様となり、回避手段はございません。申し訳ございません。

本仕様が●●様のご用途に適しません場合、本件に関しましては、
弊社での製品引き取り、及び製品ご購入代金のご返金(銀行振込)を行わせて頂きたく存じます。
つきましては、大変お手数ではございますが、
製品購入日、購入店舗、及び購入金額の確認出来ます書類(※)に銀行口座情報をお書き添えの上、
製品一式を着払いにてご送付頂きますよう、お願い申し上げます。
※店舗様の発行する納品書、もしくはネット決済時の確認メールを印刷の上ご同封下さい。

なお、別製品をお選び頂く際でございますが、
4~5000円までのHDMI切替器は、基本的に同一メーカーのチップを各メーカー様が採用しており、
メーカー様独自の特別な仕様変更が無い限り、弊社製品と同一の挙動を行うようになっております。
価格帯の異なる製品、ないしAVアンプをお選び頂きますか、
製品仕様に関する事前のご確認が必要になってくるかと存じます。

この度は弊社商品におきまして、
ご不便とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。









との事で。



欠陥をあっさりと認めましたねー。

ま、そりゃそうか。

この内容が本当なら、最初からメーカーはわかってるんだもんな。不具合の存在を。

そりゃ認めるわ。







それでも、「引き取る」と言って実際に書類関係を揃えて製品を着払いで送ってくるヤツは10人中1人ぐらい(あるいはそれ以下)だろうという計算か。


はじめからそういう計算をして販売してるわけだ。

ムカつくよなあ。



「誠に申し訳ございません」なんて言いながら、実際にはまったくそんな事は思ってないんだ。



これはかなりムカつくぞ。









ちょっとなんか文面を考えて再度クレーム送ってみようか・・・。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
