

めんどくさいけどスミ入れしたいな

さてと。











前回の最後でチラッと書きましたが。




















MGゲルググが届きました。

MGgeruguguhako.jpg

ちなみにVer2.0です。







ゲルググってけっこうデカかったんですかね。


なかなかボリュームのあるキットですな。




















で。












今回は、タイトルにもあるようにスミ入れをしようと思います。



















スミ入れとは。








・・・。






















スミ入れ前。
tatebifo.jpg













スミ入れ後。
tateahuta.jpg












まあ、細かい凹みの部分に、希釈した黒の塗料を塗って余分な分はふき取る。




すると、画像のように線が残るという仕組みです。






























黒いパーツは。
kurobifo.jpg












シルバーでスミ入れ。
kuroahuta.jpg














・・・。









いやぁ、コレがね。













非常にめんどくさいのですよ。細かい作業だし。















しかしコレをやるのとやらないのとでは、仕上がりがまったく変わってしまうのですよ。




























スミ入れなしの場合。

kunndadake.jpg

目だけは塗らないとどうにもならないので塗装してありますが、その他はほんとうにただ組んだだけという状態。まあそれでも最近のキットは良くできているのでそこそこいい感じなのですが・・・。








きちんとスミ入れしたものと比べると、その差は歴然。

































スミ入れしたもの。

sokosokogannbatta.jpg

・・・。







まったく違いますな。







やはり仕上がりが良い。























って事で、ゲルググもがんばってみますよ。







影死影像の新しいブログができたよ

えーと。













前回のショックからようやく立ち直りました。

ぺんきやです。







コメントありがとね。






















まあ今日は、タイトルにもあるとおりなのですが。






影死影像のブログがアメブロに引っ越してリニューアルしたというのでその紹介。







http://ameblo.jp/ageha-love-and-peace/






ツっ込んでいいのかどうかわからない部分もあるのでコメントは慎重に。























ビックカメラのネットショップでMGゲルググ注文しちゃった。

放送が終わっていたらしい件について

えっと。







昨日の今日なんですが。

















どうやら、放送は終わってたみたいです。



予定がかなり早まって?
7月に放送してたみたいです。












見逃した・・・。

劇的な躾(しつけ)によるビフォーアフター?

どもー。





コメントありんと。





ニャンコもいいよねー。ニャンコは人に媚びない。自由奔放かな。


ウサギは昔、いとこが飼ってたナー。あまり人にはなついてなかったが・・・。




















さて。








我が家のミニチュアダックスフンド。













hana20100808a.jpg

男の子ということで、少々やんちゃであります。








で。










最近PCをいじれるようになってきた(といってもネットぐらいだが)母親がなにやら極端なしつけのサイトを見つけてきてその内容を鵜呑みにしており困りもの。








●犬に話しかけてはいけない
●犬を見るのは(文字通り目で見ると言う意味)必要な時だけにする
●犬はほめられても嬉しくない

などなど・・・。












ちょ。







それってなんのために犬を飼ってるの。




警察犬とか盲導犬を育てるんじゃないんだからさ。










番犬としてじゃなく、愛玩動物として飼うんだから。






そこまでビシビシに調教しなくとも、と思っちゃうんだけど。





















そういえば、15日は例の番組がある日でしたね。

劇的!ビフォーアフター。



以前にもこのブログで書きましたが、ぺんきやが一瞬写るかもしれないかもしれないかもしれないという。



一応予約録画しておくか。

家族が増えました。

どうも。












突然ですが、家族が増えました。







































hana20100808.jpg

犬ですよ。犬。













生後50日ということらしいですが。




























思ってたよりもずっと小さかったですね。












なんとガンプラと比べてもこのとうり。

hana20100808b.jpg

ちっちゃい。














名前はハナです。

























オスです。




名前はすでに決まってたようです。












オスなのにハナ・・・。

































まあ。














hana20100808a.jpg

成長記録的なものをつけてみます。








ウチに来た日と次の日はおとなしかったですが、今日は走り回ってましたね。そしてすぐに疲れて寝る。





まだ赤ちゃんですからね。































































ときど豪鬼と対戦した

こんちわ。





みなさんコメントありがとうー。





残念ながら、人造人間編以降の戦闘力データは公式にも存在しないようなので、戦闘力考察は前回の更新で終了しました。


あれ以上は計算もできないしねぇ。







気になる点はいくつかあるんだけど。


●スーパーサイヤ人になると界王拳は使えないのか?(50倍×20倍で戦闘力が1000倍に!?)

●神龍は寿命による死者は復活できない。(そもそも不老不死は不可能だったのでは?)








まあ、その辺は突っ込まないでおこう。



















今日は、「ときど豪鬼」と対戦しました。






対戦したっていっても、偶然に一戦やっただけですが。

















なに。















「ときど豪鬼」を知らないだと?





















・・・。












ネットで検索してみれ。

「ときど豪鬼」
















まあ、簡単に説明すると、日本で10本の指に入るぐらいストリートファイター4の強い人でね。






オンライン対戦やってたらこんなこともあるんだなあ、と。




なんで相手がわかるのかっていうと、IDやランキングポイントでね。





いや、本人かどうかは、絶対じゃないんだけど。他の人がそのIDを使ってる可能性もゼロじゃないし。








めっさ強かったけどね。








スーパースト4やってる人にしかわからない数値を上げると、ランクはAプラスでPPは6000以上でした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
