

戦闘力のデータと考察その2

どもーっ。




コメントありがとうございました。
花粉も落ち着いてきて、なんだかモチベーションも上がり気味(いろんな事に)。
















さて。

前回はラディッツが殺されるところまででしたが、今回はベジータが瀕死で逃げ帰るところまで行きたいと思います。

今回はベジータの問題発言もあるのでお楽しみに。


























まずは、ブルマがラディッツのスカウターを改造して地球語で表示できるようにしたところから。

14-206.png

14-207.png

14-207-2.png

14-208.png

一気にドバドバっと出ましたね。




亀仙人・・・139
ヤムチャ・・・177
クリリン・・・207
天津飯・・・250
ピッコロ・・・329       ※チャオズ・ヤジロベーは探索されず?


まあまあ妥当なセンでしょうか。ほぼどうでもいい数値なので、作者がその場で考えた可能性もありますが。

公式ガイドブックによると旧ピッコロ大魔王(生まれ変わる前)の戦闘力は260となっているので、この時点の天津飯とならいい勝負である。天津飯がここまで、神様等から特別な修行を受けずに自己鍛錬のみだったとすればこれはなかなかにすごい事ではないだろうか。
まあ、天津飯が地球人かどうかはかなり怪しい部分もあるが。













この後、ピッコロと悟飯以外の戦士(もちろん亀仙人も除く)は神様のもとで修行を受けることになる。










悟空はご存知、界王様のもとで修行。

15-021.png

この発言は多少微妙な意味合いだが、ナッパよりも弱いという意味にも取れる。
その場合、界王の戦闘力はナッパ以下?



























で。







いよいよ、ラディッツよりもさらに強い二人のサイヤ人が来襲。

15-055.png

いきなりうろたえるナッパ。

なんと、戦闘力1000以上の戦士が少なくとも3人以上いるらしい・・。

この辺から、『実は悟空って弱いんじゃ・・・』という説が浮上することになる。
なにせ神様の下で修行を受けた後の悟空の戦闘力は400にも届かず。
なのに天津飯やクリリンは・・・。


後に、界王の修行でも全く同じ現象が起きる。












で、まずは三人が到着。

15-065.png

1220はまあピッコロと思われるが、あとの二人はどっちがどっちなのか・・・。
しかしこれは三人ともかなり気を抑えている状態である。

公式ガイドブックによるとこの時点での戦闘力は以下の通り。

チャオズ・・・610
ヤムチャ・・・1480
天津飯・・・1830
クリリン・・・1770
孫悟飯・・・2800
ピッコロ・・・3500




恐るべきは神様の修行か。ラディッツが来るのがあと1年遅ければ、ただの地球人であるヤムチャと相打ちになっていたのである(ラディッツの戦闘力は1500)。


というか、明らかにこの数値は高すぎるだろう。
ナメック星人はともかくとして、地球人であるはずのクリリンや天津飯が余裕のラディッツ超え・・・。
もっと後々に超えるのならともかく、わずか一年後でこれとは・・・。















さて、次はナッパの戦闘力が推し量れるシーン。

15-177.png

悟空があの世から帰ってきたシーン。
ナッパの驚きようから、戦闘力5000がナッパに匹敵するかそれ以上のものだと推察できる。

で。

15-195.png

ナッパが悟飯の攻撃を受け止めるシーン。

この事から、ナッパの戦闘力は2800よりもかなり上と思われる。





以上の事から、ナッパの戦闘力は3000~5000の間と予想されるが、これも公式ガイドブックに解答があった。


ナッパ・・・4000





これはまあ妥当な数値か。矛盾点もなさそう。






















さて、次はいよいよ登場した悟空の戦闘力。

15-213.png

まだ界王拳を使っていないのに8000以上。なんと1年で戦闘力が20倍にアップ。20倍て。
そりゃあマチガイだぜ!故障だ!!











この後、ナッパを軽くあしらった悟空はベジータとの戦闘中に3倍界王拳を使用。







それをモニターしていたブルマ。

16-079.png

旧型のスカウターはここで限界ですが、計算では24000以上まで上がっているはず。













そしてこれを受けてベジータ。

16-089.png

ベジータはすでにスカウターを破壊しているので、この感想は数値的なものではなく直感的なものであろう。

ちなみに、界王拳二倍の16000ではベジータに及ばなかったので、ベジータの戦闘力は16000~24000の間。
さらに前後の情報を加味して考えればおそらく20000以上であると思われる。




が、公式ガイドブックによると

ベジータ・・・18000




うーむ。

ここで界王拳3倍のかめはめ波とベジータのギャリック砲がいい勝負になるシーンがあるのだが・・・。

24000のかめはめ波と18000のギャリック砲がいい勝負?

やはりベジータの戦闘力は20000以上でないとおかしい。











まあ。


悟空が界王拳を4倍にしてかめはめ波を押し込むシーン。

16-101.png

戦闘力は32000以上。

まあ、ここまでの戦闘で悟空の戦闘力も減ってるので、実際にはもっと低い数値かもしれないのだが、結局このかめはめ波でも決定打にはいたらず。4倍といいつつも3.5倍ぐらいまでしか上がっていなかったのかもしれない。



















そして本日のメインイベント。

いやあ、けっこう長くなりましたが、いよいよです。

いよいよベジータのスーパー問題発言が登場。

16-123.png

言っちゃいました。

戦闘力10倍発言。



公式ガイドブックにも、「大猿になると戦闘力が10倍になる」とハッキリ書いてあります。







これは作者、あきらかにやっちゃった感アリアリ。せめて3倍か4倍にしておくべきだった。

だってさ。





10倍って。





このときの大猿ベジータの戦闘力。体調が万全だったとすれば、なんと180000。
18万ですよ。


なんと後に登場するギニュー特選隊のギニュー隊長よりも、この時点でベジータの方が上という事に。


これはよくない。







まあ、これ以降サイヤ人が大猿に変身するシーンはないのであるが・・・。

















ベジータが本気になればフリーザ以外は余裕ということで。

この当時、ベジータが自身を最強と言っていたのもあながち間違いではなかったという事なのか。




しかしそうならば、この後に登場するザーボンやドドリア、ギニュー特選隊のメンバーももっとベジータを警戒するはずなんだけど。まさか10倍になるとは思ってなかったのかなあ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

戦闘力10倍て・・・。
この時点でもやばいがナメック星の時に大猿なってたら
ベジータ最強だったかもな
悟空も10倍になるのか・・・

No title

こういう企画おもしろするZE^w^




高校でこういう話題で盛り上がったりwww

No title

ぺんc暇やなぁ><

もしナメック星編のときに悟空が大猿になれてたらもっと凄いことになったんだろうな。
大猿状態で五倍界王拳≒超サイヤ人
大猿状態で十倍界王拳≒超サイヤ人2
という感じになりそうだし。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
