スポンサーサイト


メイプルの今

こんにちは。ハナです。












hana20121006.jpg










そうです。







もう、彼が我が家に来てから二年以上たつんですね。







・・・。




早いよね、まじで。























こんなだったのに。






hana20100808.jpg
















もはや別犬ですよ。別犬。














まあ、この2年以上の間に、メイプルも大きく変わりました。

















ほのぼの関係の人たちがインしなくなりだしたちょっと後に、ビッグバンと呼ばれるかつてなかったほどの大型のパッチがあり、ほぼ全ての職のスキルが細かく変更されて(ほとんどのスキルポイントは振りなおすことができる)、全体的にゆとり仕様になりました。





まあ、他にも追加要素や変更要素はたくさんあるのですが、以前のメイプルと比べて明らかに違う点は・・・。













人が減ったね。







いや、ぽぷらしか知らないけどさ。







少なくともぽぷらの人口はすごい減ってると思う。













だってさ。フリマ。






3年ぐらい前はさ。1CHだけじゃなく、2CHにも店が出るぐらいだったのにさ。




今は、1CHの二段目も埋まってないんだよ。









もうずっとメイプルやってない人には思い出しにくいかもしれないので一応説明すると、フリマって一番下の段に1~6のポータルがあって、二段目が7~12で、その上の段が13~18でさらにその上が19~24だったでそ。


思い出してきたかな?


一段目とかパッチあけ直後じゃないとなかなか店出せなかったっていう。











それがさ。






今は二段目の9ぐらいまでしか店が出てないのよ。


最初びっくりしたからね。





なんか過疎という言葉を実感したもん。






三年ぐらい前がピークだったのかなぁ。



















あ。


そういえばSS撮ってないなぁ。




前SS撮れなくなって、ブログにアップできなくなったんだった。


それでメイプル熱も冷めて・・・。







撮れるようになってるのかなー?





hana20121006a.jpg





















スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハナkかわいいですね!(^^)!

メイプルゎ確実に過疎ってきてると思います。
まぁ、人が多い鯖もあるんですけどね~
少なくとも ぽぷらと けやきゎ 過疎ってますね;


また、昔のことを話しましょう・3・b

No title

コメあり。

人がおおいサバもあるのか・・・。


とりあえず、フリマでものが揃わないのがつらい。

No title

おひさしぶりです!
高校生になってしまいました。美術の学校いってます。

だいたい毎年いきなり「めいぽやろう」と思い立っては3ヶ月くらい続けてやめてを繰り返していたんですが、
変化が早い・・・

まれにログインしてます、時間が合ったときに話しましょう~・w・

おお さつc

おひさしぶり~。

美術の高校かー。
いいなー。憧れるな。

美術の高校行きたかったからねー。結局、普通の公立高校だったけど。

めいぽは復帰したけど、三ヶ月ももつかどうか微妙。

ブログは続けたいねぇー。

お久しぶりです!


ぺんsお久です!
昔の「ボクらの大陽」です(*゚▽゚*)
覚えてますかね??(´・ω・`)
ふゎりぃんの兄でもあります。。
以前まで、もみじサーバーで活動してましたが
今は仮引退の状態です(´・ω・`)
リアルでは一応大学生やってます(^^;
情報系の学科で、プログラマやらSEを目指してます(`・ω・´)
ブログはちょくちょく見に来てますよヽ(・∀・)ノ
更新頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

お久!

おぉ
さつcふゎc太陽sも本当にお久しぶりです。
なつかしいな~;;

No title

おおー。久しいね。大陽くんーー。

情報系か。

システムエンジニアは、友人もやってるやついるけどかなり労働時間が長いらしいよー。大変だぞー。
まーこれからの時代、プログラム系に強いのはいいよね。

お久しぶりです~

久しぶりにブログ覗いてみたら更新があってすごい嬉しいです!

メイプル、懐かしいですね。
最後にインしたのがビッグバンの直後で、異常な性能のスキルを少し楽しんできり全然触ってないです(´・ω・`)
結局売らずに残しておいた12軍手も今は誰でも簡単に作れるんでしょうか・・・
また皆でわいわいできるといいですね!

リアルは大学生活楽しんでます(´∀`*)
では、また~

No title

シンsおひさー。

シンsは当時、高校生だったっけか。大学生だったイメージが・・・。




現在のメイプルは、12軍手は簡単に作れるわけではないけど、高レベルで装備できる防具でいいのが出てくるので、軍手は四次するまで、という感じみたい。




ちなみにじょかたくん曰く、オウルアイ・タオル・ジャクム兜は旧型装備らしく。





たしかに、これらの装備してる人ぜんぜんいない。

No title

シンs本当におひさです!!!
一緒にビシャス叩きにいったことをよく覚えてます^^


やはりみんな ぺんsのこと忘れてないんだね・3・b
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
