

SEの友人が書いた詩

えー




こんにちわ。



前回のコメントにもあった、大陽くんの進路。








SEという二文字を見てひさしぶりに思い出したのが、現役SEの友人が書いた詩ね。







かなり前のやつだけど、転載してみよう。







『いつもの同僚』

毎日毎日ろくなことなく 忙しい時間が過ぎていくよ
カロリーメイトを二箱買い アクエリアスを500ml

まだこない週末を 思ってはタバコに火をつける

金曜の夜に出勤命令 休みは台無し
神や仏がいるわけでもなく 夜勤で顔合わす
いつもの同僚



画面と画面で繋がってる 住所は知らないアドレスはわかる
日帰り旅行の土産物 空港のクッキー メイドインチャイナ

気晴らしに居酒屋へ行こう 歩いてはタバコに火をつける

しがらみを捨て 全てを忘れ 自分が宇宙になる
苦しみのない永久の世界 真っ白な世界



着信記録に会社の番号 トラブルがあったらしい
神や仏がいるわけでもなく 駆けつけた現場に
いつもの同僚











いやあ、久しぶりにじっくり見るとなかなか深い詩ですな。




ちなみにコレは、うちのバンドで歌としてもつくりこまれているのですが、録音したものがあったかどうかは微妙。





ちょっと探してみてもし発見できたら聞けるようにしてみます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

な、なんだって~

SEそんなにやばいんですか(>_<)
自分もSE関係の資格を取得するために日々勉強中であります。

おぉ~

えびさんもなんですか!
頑張ってくださいっ

No title

んー

まあ、SEという仕事の性質上、不具合があれば夜中だろうと駆けつけなければならないだろうし・・・。


ちなみに友人はドコモでSEをしているが、年末年始はいつも会社らしいよ。

大変ですね!

大陽です!
確かにSEの仕事って大変ですよね~(汗
でもまぁ、気持ちの持ち様で仕事のしんどさってのも変わってくると思います(#^.^#)
それなりの度胸は既についていますし、楽な仕事ほど詰まらないモノは無いかと(^_^;)
大変さの中に面白さを見つけ出せるのがSEだと思います!
自分でゲーム作れるようになりたいですねヽ(^ω^)ノ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
