

ハヤブサ35号です

かなり更新が遅れましたが・・・。


ハヤブサ35号です。

2014022301.jpg

今回はなにやら電子系のパーツがセットになっていますね。


説明書によると、これは赤外線通信の受光部のようです。

そして丸い半透明のプラスチックはそのための窓といわけですね。



それを取り付けるオイルパンは金属製ということで、今号はなかなか豪華なセットになっています。






そして組み立て。

2014022302.jpg

センサーをオイルパンの内側に取り付けてビスで固定。




ビスを限界まで締め付けてしまうと基盤が割れてしまうので注意が必要です。

2014022303.jpg

外側には窓を設置。半透明なので赤外線が透過します。リモコンなんかと同じですね。


オイルパンは、ボルトなども細かく再現されています。






そして完成したパーツは、号数が書かれた袋に入れて保管庫へ。

2014022304.jpg




↓保管庫。

2014022305.jpg

ここで数週間から数ヶ月の眠りにつきます。

ちなみにこの箱はかなりデカいです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
