fc2ブログ

レベルを上げるのに必要なメル

さて。



今日も骨狩りをしたわけだが。





今日は、ちょっと違う観点から見てみた。

1%上げるのに、どれだけ回復薬を消費しているかという点だ。


まず、現段階で最高の効率を出せるのは間違いなく骨龍のミニダンジョンであろう。
そこで狩った場合、1%稼ぐ間に「トナカイの乳」をだいたい50個消費する。


これだ。

tonakainotiti.png

1個5600メル。これを50個である。つまり・・・。

280000メルである。

10%なら500個なので2.8m。

1レベル上げるのに、28mの薬代がかかってしまうわけだ(しかもJタコやMP薬は含まず)。



・・・。


仮に145レベルまで上げたとすると、薬代だけで280m、つまり2億8000万メルかかるわけか。



もちろん、これは最高効率を求めた赤字狩りの場合であり、ケンタウロスなどを狩ればほぼ一発確殺なので黒字狩りになるだろう。
だがレベルアップに要する時間は3倍になってしまう。





3倍て。





まあこんな事を考えながら10%ほど稼いだところで、骨も飽きたのでクエをやることにした。






メーカーを使った例のアレね、まだ続きがあって。

12ぐらいだったかな。

atatakiaibu-tu.png

ファイアボムの火種は、ジャクムまで行かねばならんのかと思ったが、実は銭湯の奥でゲットできた。


その時にふと思ったのだが。

hureimusuraimu.png

フレイムスライムってETCが無いんだよね。
グルクエとかじゃないとこで、自然発生的に沸く敵でETCが無いってかなり珍しいっていうか、コイツだけじゃね?



まあとにかくここからマガティアにもどり、クエを消化。

どうやら次の注文で最後らしい。



それがコレ。

ounobousi.png

ああ。とっておきの星の石が・・・。


柔かい羽毛は、フリマで1個499メルで売ってたので買占めw。サブでも使えるしね。



とりま、これでメーカー関連のクエは終了みたいです。最後まで経験値とクズアイテムのみで、メーカーに関する特典などはなかったです。

やるだけ損、って感じですかな・・・。


経験値400kもらえるとかいっても、骨40匹ぶんだからね。サクありで。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

クエストお疲れ様です@@;

&情報ありでしたw



参考になった!!
もうそのクエやらんw ・3・
最新記事
最新コメント
プロフィール

ぺんきや

Author:ぺんきや

ぺんきや
ダークナイト
LV137




ぽぷらの海賊
インファイター
LV33




かんごし
クレリック
LV39




撃つ方の海賊
ヴァイキング
LV70




ぺんき
ソードマン
LV59




こおりま
マジシャン(雷・氷)
LV151




でんきや
アサシン
LV121

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード